aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガですごく悩んでいる中学2年女子です。

ほんとうにワキガがいやです
中2女子です
学校で臭いについていわれることがつらいです
私が近くに行ったら
なんか臭くねだれかワキガだろとか
異性がくせーとか遠回しに言ってきます
精神的につらい
体育も汗が気になって思いっきりできないです
授業も緊張するとどんどん汗出てくるし
どうすればいいんですか
ワキガは手術しないと治らないってあって
親に相談したら自分のお金でやりなさいとしか言われませんでした。


回答
なにかケアされていますか?ワキガの臭いを自然に抑えることは、かなり困難ですので、手術以外で対応するには、きちんとしたケアが必要ですよ。
まず、ドラッグストアでいいので、ロールオンタイプの無香料、制汗剤を購入してください。効用にかならずワキガとあるものを購入します。
今は、汗のにおいを完全に抑えるなどのコピーも多いのですが、ワキガは汗臭いとは全く違いますので、このコピーに騙されないようにしてくださいね。
そして、その使用方法ですが、必ず入浴して、体全体を清潔にしたら、わきの下に、広めに塗り乾かします。基本的にはこれだけです。
通常であれば、これで日中いっぱいは臭いが抑えられるはずです。スプレーやパウダータイプは効果は同じですが、時間効果が期待できません。汗で流れてしまうので、ロールオンタイプが一番いいですよ。
お勧めは、ban無香料ロールオンタイプ制汗剤です。
banは国内では、早くからワキガに効く制汗剤を作っていて、実績があります。また、食生活も気を付けてください。
お勧めは、海藻類(乾燥わかめで大丈夫ですよ)です。ビタミン、ミネラル、食物繊維を大量に含んでいますから、お勧めです。
この食物繊維の影響で、腸内改善ができます。宿便として排出されるでしょう。また、サプリメントもお勧めです。通常の食生活では、完全な量を摂取することはかなり困難なので、マルチビタミン、マルチミネラルの購入をお勧めします。
たとえは悪いですが、肉ばかり食べればおならもくさいと同じです。
体の中に、なるべく臭いのもとを作らせないようにすることが大切です。
ワキガって自分では気付かないものなんですか?
あんなにも臭いのに自覚しないものなんですかね
親とかは「ワキガだよ」って教えてあげないんですか?




もし自覚症状ないならこんなこと言ってる私もワキガかも知れませんね…




回答
ワキガは自分でもわかりますよ。しかし、これには条件がありますね。まず、親なりが、指摘はしなくとも制汗剤、デオドラント剤を使うように躾けた場合、そのケアをやめると、ワキガの強烈な臭いでワキガを認識できます。
ただし、逆にそういったケアをしない、させないで育ちますと、その臭いに慣れてしまうのです。人間の五感で、臭覚は最もいい加減な器官で、すぐに環境に慣れてしまうのです。例えば、ホームレスの方々の臭いは、ワキガとは違いますがものすごい臭いですよね。それでも多少は臭いかなと思っても、そこまで臭いとは、本人は認識していないのです。
また、これほど強烈ではなくとも、体臭は誰にでもありますが、自分の体臭がわからないという人は多数います。加齢臭などもわからない年配の人は多いですよね。
その臭覚を通常に維持するには、やはり、体臭の管理をする必要があり、無臭系のデオドラント剤、制汗剤を継続使用していれば、少なくとも「くさい」というレベルで臭いを放っておくことはなくなります。
臭いで百年の恋も冷めると言いますし、臭いは見えませんので、他人は指摘しづらく、ほとんどは避けるだけの行為となるのです。
また、ご質問の親が指摘しないということに関しては、親もわきが持ちである可能性が高いですね。これだとワキガが迷惑だという意識も低いでしょう。また臭いに鈍感な方も稀にいますので、そのような理由が考えられます。ちなみに日本人のわきが率は20%くらいだと言われています。つまり、5人に1人ですから多いですよね。しかし、ワキガの人にすれ違うのは
まぁ、クラスなら1~2人?通勤途中でも、1~3人?くらいでしょうか?
つまり、何かしらのケアをして臭いをコントロールしている人がほとんどなんですよ。また、黒人なら100%ワキガと言われていますが、日本を闊歩する黒人の方から、みなワキガの臭いがするということはありません。
これも常にデオドラント剤の使用が躾けられているからだそうです。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在4種類を出品しています。