aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガで悩んでいます。

ワキガで悩んでいます。多分母親がワキガで耳垢も湿っています。
なるべく臭いがしないようにわきにクリームを塗ったりしていますが、

周りに臭っていないか不安になります。
自分ではそこまでにおいが分からないので、彼氏に臭いか聞いてみても全くくさくない、いつもいい匂いがすると言ってくれるので気をつかってくれているのかと思い心配です。
周りからも陰口を言われているようで怖いです。
ほんとうに臭ってはいないんでしょうか。あるいはワキガでも軽度なものなのか…


回答

この文面からはわかりづらいのですが、ワキガの臭いははっきりお分かりですか?「多分母親もワキガ?自分もワキガ?」という内容からの印象なのですが、ワキガで悩んでいるということですよね?
まず、そのクリームはわきが用ですか?わきが用でしたら、それで効果はあると思います。また臭いに関してですが、彼曰く「臭くない、いい匂い」ということですので、まず、フェチでない限りは、ワキガであっても臭いは抑えられていると思います。ご心配なら、皮膚科等々で診断だけでも大丈夫です。
また、彼以外に信用できる第三者がいれば「臭いがとても気になるんだけど、わたしってどう?心配で心配で・・・」などと言えばきちんと答えてくれますよ。
彼を信用して、クリームによるケアで臭いがおさまっているのでしたら、そのまま継続でよいと思いますが、それ以外でしたら、わきが用の制汗剤で無香料、ロールオンタイプをお勧めです。
かならず、効用にワキガとあるもので、汗臭さをブロックするなどのコピーを強調しているもの、ついでにワキガにも効きますというものよりは、しっかりと効用にワキガと明記してあるものを使ってください。
すべてに共通しますのは、原因のアポクリン汗腺より出る分泌物をシャットアウトすることなのですが、これには必ず入浴して、汗腺を開いて、そこに塗り乾かすということを継続することです。
制汗剤の成分で汗腺を殺菌、乾かすことで薄い膜を作り穴をふさぐというイメージです。基本的に、これは手術以外でしたら対処は同じです。
また、食生活にも気を付けてください。普段の食事に、海藻類などを増やして積極的に摂取します。ビタミンミネラルなどは地上野菜では不足なのでサプリメントも活用します。これにより、腸内改善、そして体質改善ができ、体調は劇的によくなります。まぁ、継続は必要ですが(苦笑)。
あまり神経質になりますと、自臭症(簡単には臭くないのに臭いと思い込むということ)になってしまうので、ここはポジティブに考えることも必要ですよ。精神的な発汗は、臭いをきつくすることもあるからです。
まぁ、おそらくですが、彼氏の意見が一番正確だと思われますので、
だ丈夫だと思います。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。