aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの悩みで死にそうです。

もうどうしたらいいか分かりません。
私は高校生の女子です。
中学2年の時、口臭が臭いと友達に言われました。
それから臭いが気になり、歯磨きなどを入念にしていました。
すると3年生になり、運動の後の授業で前の男子が「くっっせぇ…」と何回も言っていて、自分の脇を嗅いだらワキガなことに気づきました。それ以来デオナチュレを使っていました。


そして高校生になりました。
頭皮をちゃんと洗って、朝お風呂に入って、海外のデオドラントを脇に塗り、ミョウバンスプレーを体にふって、休み時間にマウスウォッシュをしたりして。
そんなことをしてる自分がみじめで、もう自分が嫌いです。
自臭症だよと言われるかもしれません。
でも、お母さんにも臭うよと言われ、席に座っているだけで横の人が鼻をつまんで、友達にも臭いよ…と言われました。


たくさんたくさん、ネットで調べました。
ストレス臭かとも思いました。
毎日毎日学校が終わったら電車の中でも涙が出てきてしまい、家に着いても明日また臭いと言われるんだと思うと涙が止まりません。
もうどうしたらいいか分かりません。
友達も親も信じられなくて、死にたいと思ってしまいます。
誰かに助けて欲しいです。
精神科に行けと思われると思います。でも、お母さんに言えないんです。
行きたくても、言えないんです。


自分のせいでたくさん迷惑をかけて、なにも出来なくて、上手くいかなくて、もう分かりません。
学校に行きたくないです。
行ってもずっと泣きたい気持ちでいっぱいなんです。
普通にしている人が羨ましくて羨ましくてしょうがないです。


私はずっとこのままなんでしようか。
いない方がいいんでしょうか。
回答
ワキガの臭いが確実ならば、ワキガの対応をる方がよいでしょう。ワキガを食生活や習慣で治すのは、現実的に時間もかかるでしょうし、難しいと思います。
私はワキガ持ちの男ですが、発現は小学生3~4年だったと思います。


将来、もし手術をお考えであっても、性徴、成長が完成する20歳以降がよいので、それまでは通常のワキガケアを習慣化させてください。
使用するものは、ワキガ用の制汗剤、無香料、ロールオンタイプです。私のお勧めは、ban制汗剤、無香料、ロールオンタイプです。banは、昔からあるベストセラー商品ですし、実績がありますので、問題ありません。600円程度かと思います。石鹸の香りでも大丈夫でしょう。
使用は、必ず入浴後、脇に塗り、乾かすだけです。朝塗ってくださいという但し書きもあったりしますが、これは最悪かぶれる心配もありますということですので、普通の肌であれば、まったく問題ありません。逆に夜塗らないと、臭いは出てしまいますから効果が長く続きません。
汗腺の穴をふさいでしまうのはよくないのではという方もおりますが、人間はほぼ肺呼吸ですので、皮膚呼吸は汗腺をすべてふさいでも問題ないそうです。都市伝説ですね。
それでは理屈も説明しておきます。知識は必要です。原因はアポクリン汗腺という汗腺から出る分泌物と汗により雑菌が繁殖して臭いを出すという構図です。人間の臭いはもともと臭いのです。しかし、アポクリン汗腺はすべての人間が持つというわけではなく、日本人なら20%程度だと言われています。欧米で80%、黒人は100%だそうです。これは病気ではなく体質ですので、アポクリン汗腺を持つことでにおいも出ますということになります。これは、わきの下、胸、おなか、背中、陰部など特定の場所に分布するものであり、特にわきの下、陰部は汗も留まりやすく、臭いがきつくなるのですね。
したがって、このアポクリン汗腺を閉じてしまえば、基本的には臭いが出ません。制汗剤の役目は、このアポクリン汗腺を殺菌して、薄い膜で穴をふさぐ役目なのです。
ですから、スプレー、パウダー式だと汗で流れ時間効果は期待できません。
やはり、ロールオンタイプがもっとも有効なんですね。商品を選ぶ際には、キチンと効用にワキガとあるものを選んでください。汗臭さを抑えますというのではダメです。汗臭いとワキガ臭が似て非なるものです。
そして、これを毎日することで完全に習慣化します。歯磨きのように習慣化するまで粘り強く。これを今のうちに習慣化しておかないと臭いになれて、ワキガの臭さがわからなくなってしまうのです。臭覚は五感のなかで最もいい加減で、すぐに環境に慣れてしまうからです。無臭または、最悪石鹸の香りまでで抑えれば、臭覚が麻痺することはないでしょう。
食生活ですが、体質改善をお勧めします。具体的にはビタミン、ミネラル、食物繊維の積極的摂取です。そのためには海藻類を積極的に取りましょう。乾燥ものでも大丈夫です。海藻は熱に強く乾燥にも強い、しかも栄養価も落ちません。増えるわかめちゃんやひじきなどの惣菜はお勧めです。このメインは食物繊維ですが、ごぼうの数倍ありますので腸内からきれいになり、体質改善につながります。要は、体の中で臭いを出させるようなものを生成させないことが目的です。肉ばかり食べるとおならが臭い、これと同じです。
難しいようですが、そうでもありません。ビタミン、ミネラルは出来れば安価なものでいいのでサプリメントをお勧めします。摂取しすぎても尿で排出されてしまいますので安全です。
最後、口臭についてですが、主な臭いは、舌についたコケ、胃腸からの臭い、そしてネットで調べればわかりますが、「臭い玉(においだま)」というのどの近くに出来る、臭いの塊です。食生活の改善で胃腸からの臭いは防ぐことが出来ます。また、舌のコケは、専用のブラシのようなものがありますのでこれを利用してみてください。
「においだま」ですが、これはニキビのような感じで出来るらしく自分で取ることもできるようですが、危ないですし、なかなか見えませんので、歯医者、耳鼻咽喉科等々で取り除いてくれるようです。
臭いは見えませんから、考えれば考えるほどつらくなったりしますが、体の構造を自分で知ることが出来る機会でもあります。知識を身につけましょうね。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、3種類を出品しています。