aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきが用のおすすめケア商品ありますか?

今日、人事のひとから匿名でアンケートを取っていると言われ個別で話をされました。
よくよく聞いてみると、オフィスで匂いに敏感な人が居て…とのことでした。


私、親がワキガで完全に遺伝で
匂っていることは自覚しており


中学のころからデオドラントや
柔軟剤などには気をつかっており
自分のできる範囲でケアはしているんですが


今日言われた事によって
建前では笑顔で全然大丈夫です。って
いったんですが
どうしても気になってしまいます。


上京してきたてなので
しばらくはクリニックにも通えません。
新人でまだ入って一週間の仕事で言われたのでケアしていても臭うんだなと再自覚しました。もっと強いケア用品を知りたくて


オススメのケア用品ってありますでしょうか。


回答
デオドラント剤を使ってケアをされているということですので、まず大丈夫だと思いますが、どんなものをお使いなのでしょう?
わきが用でも、体質に合わなければ臭いを完全に抑えることは出来ない可能性もありますし、おそらくあなたは、ケアをされているのでワキガの臭いもわかると思います。
ですので、お知らせできるのは、経験則と使用方法などです。
使用するものは、わきが用の制汗剤で、無香料、ロールオンタイプ、具体的にはban制汗剤、無香料、ロールオンタイプをお勧めします。価格は600~900円程度です。これは市販品ですので安価ですし、banはかなり昔から制汗剤としての実績のある商品です。
使用に関しては、必ず、入浴して清潔にし、開いた汗腺の穴に塗り有効成分で殺菌、そして乾かし薄い膜で汗腺の穴を閉じてしまうというイメージです。ワキガは体質で、アポクリン汗腺という汗腺を持つか持たないかですので、この原因汗腺にフタをするということなのです。
また、通販では、パースピレックス、shinaiという商品は期待できそうですよ。私は使用経験はありませんが、評価が良いですね。
特にパースピレックスは、フタをするということが強いので数日効果が持続すると聞いています。通販ですので高価ですが。
また私が個人的にブログで紹介している商品もお勧めできます。
私は、前述のbanを長く使用していましたが、現在はこの商品だけを数年にわたり使用しています。漢方系の海外製品です。
まぁ、いずれにしましても、今のデオドラント剤で臭いが抑えきれていないのであれば、体質に合わないのかもしれません。そこは検討の余地もあるでしょう。
また、食生活にも気を付けたほうが良いですね。ビタミン、ミネラル、食物繊維を多く摂取することを心がけてください。
ビタミン、ミネラルはサプリメントでも大丈夫です。といいますか、地上野菜ではとても十分な摂取は出来ません。また食物繊維は海藻類を摂取してください。増えるわかめでも問題ありません。
肉ばかりだとオナラも臭いと言いますよね。これと同じです。この臭いを体内でなるべく作らせない食生活は大切ですよ。また、これにより腸内改善、体質改善ができます。継続は必要ですが、劇的に変わることができますよ。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。

現在3種類出品しています。