aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガと口臭で悩んでいます・・・。

口臭とワキガについて。
私は高一女子で、口臭とワキガ持ちです。中学生の頃、学校関係者(教師ではない)の方から1番仲のいい友達の前で口臭を指摘されてから、その友達の前でも気を使ってしまい、マウスウオッシュをしたり、マスクをしたりしています。
それ以前から自覚はあったのですが、その事が相当ショックで、周りの目が前にも増して気になります。
原因は母いわく、遺伝だそうです。母は口臭、ワキガ持ち、父は物心つく前に母と離婚しているので、口臭は分かりませんが、ワキガ持ちだったと母から聞いています。
遺伝でも治す方法や少しでも臭いのしなくなる方法はありますか?
今現在ワキガは海外のデオドラントを使い少し落ち着いています。手術等は出来れば最終手段として考えています。口臭は、マウスウオッシュを使っても1、2時間持てばいい方で、フロス等を使えば少しは良くなるのかな、と思いつつも、親に買って欲しいと言うのが恥ずかしいです。


文章めちゃくちゃで申し訳ないです。
同じ口臭持ちの方、ワキガ持ちの方で改善はしなくともこれでひとまず落ち着いたよ!って方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。


回答
私はわきが持ちの男なのですが、娘がおり、ワキガと口臭がとても気になっていました。本人はその意識がなかったようで、事あるごとに体臭と口臭を指摘して現在は、どちらも落ち着いています。
それまでは、まず体臭、ワキガがどうしても気になって、制汗剤を使うように注意していましたが、これは、私がワキガであり、子供の時から制汗剤で臭いを抑え、それが当たり前になり完全に習慣化、臭いに敏感だったので、娘に結構強く制汗剤の使用を言っていたのですが、なかなか習慣化できず、ちょっと苦労しました。まぁ、コミュニケーション不足です(汗)
余談でしたが、まず、市販のものでわきがを抑えるのであれば、
無香料、ロールオンタイプのわきが用制汗剤をおススメします。これはスプレー、パウダーで汗で流れてしまうからで、効果はあっても一過性です。
そのため、汗腺の穴をふさぐためには、ロールオンタイプでないと時間効果が期待できないからです。
現在、海外製品をお使いだそうですので、それで大丈夫だと思いますが、
国内で安価なら、banわきが用制汗剤、無香料、ロールオンタイプをお勧めします。実は私の実家は薬屋なのですが、いろいろ試しましがこれが一番良かったです。また、使用方法ですが、制汗剤は必ず入浴して、清潔にして汗腺の穴を開いてそこに塗り乾かすということが大切です。臭いが出ているときに塗ってもあまり長い効果は期待できません。基本は、洗浄、殺菌、乾燥ですので、これを念頭に置いて、よく洗い、殺菌、乾燥することで基本的な臭い抑制となります。
口臭ですが、主な臭いの原因は、口内においては虫歯や歯茎の状態の悪化、
舌についた汚れ、付着したコケ、そして腸内からくる臭いなどですが、特に80%は舌の汚れと言われています。現在は、下専用のブラシやコケ落としの用具が売られていますので、こちらで対処するようにします。また使用に関しては、歯磨きのとき、その磨き粉の洗浄成分と一緒に舌から掻き出すようにして使います。ちょっと「おぇっ」と吐きそうな感覚になるのですが、
なるべく舌の根本近くから掻き出すようにしてください。また、歯磨き粉は
いろいろなものが出ていますのでなんでも良いのですが、口内殺菌とフッ素があるものを使い、最後は基本的にほとんど口の中をゆすぐということしないと効果が長く続きます。ゆすいでしまうと、実はほとんど外に出てしまうので、殺菌もフッ素付着による歯の強化もほとんどできないのです。知っている人もいますが、歯医者さんいわく、歯磨き粉はゆすがず飲んでしまうそうですよ。これは私も実践していますが、全く問題ありませんし、口内はもとより喉奥までさっぱり感があって慣れると癖になります。ちなみに健康被害はありませんので大丈夫です。また磨く時間は、20分以上してほしいところです。フッ素の付着には20分程度の時間が必要だそうです。
また口臭の悩みの方は、「臭い玉(においだま)」と検索して調べてみてください。簡単にいうと、喉の奥当たりにニキビのような塊ができるのですが、これが飲食などでつぶれると、非常に悪臭を放つのだそうです。本当に口臭がひどい人は、これが原因のようで素人では対処が難しいので、口腔外科などで取ってくれるそうですよ。
最後に、食生活にも注意が必要です。お勧めは海藻類を積極的に摂取することです。海藻には食物繊維、ビタミン、ミネラルが大量に含まれ、熱や乾燥にめっぽう強く、栄養価が落ちません。これを常に摂取することで腸内改善はもとより、体質改善もできます。ビタミンミネラルは、サプリメントも飲むことをお勧めします。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、3種類を出品しています。