aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

市販では「オドレミン」がわきがに効果ありだということです。

 治療法 外用薬
まずはこれから試す価値大!
塩化アルミニウム
20%塩化アルミニウムに10%グリセリンのシンプルな組成。
 防腐剤、香料、アルコール不使用。
 100ml 2,100円。
基本的には制汗剤ですが、結果的ににおいも抑えるため、わきがの方にも有効です。
 外用薬(塗り薬、ローションなど)は手軽で副作用も少なく、

軽症の方には第一選択といえるでしょう。


ドラッグストアに行くと多くの制汗剤が売られていますが、一般的な「汗止め」はこれらで十分事足りますが、わきが・多汗症では無効なことも多いと思います。
← やはり一番効くのは「塩化アルミニウム」


各医療機関で独自のレシピで処方されており、
20%前後のものが一般的です。使い方は、コットンなどに
適量取りサッとひと塗りするだけ。直後から制汗効果を実感できるひともいますが、
普通は数日かかります。寝る前に塗って、
朝シャワーなどで洗い流すとかぶれなどを起こしにくくなります。
作用機序ですが、
以前は「アルミニウム粒子が汗腺にふたをする」といわれていました。
現在ではアルミニウムイオンが
汗腺の細胞膜レベルで作用するという考えが一般的です。


 市販では「オドレミン」という名前で
売られていますが、
濃度は不明。値段もやや高めなので、
できれば皮膚科や形成外科で処方してもらう方がいいでしょう。
 1978年と古いデータですが、「98%の患者に制汗作用が認められた」との報告があります。一方で45%がひりひり感を訴えたとのことです。
 「25%塩化アルミニウムにアルコールを混ぜたものを使うと

95%に効果がみられた」という文献もあります。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知って
いただきたいリキッドローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。