aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがと臭いについてお聞きします。

脇のにおいについて
高2女です。
中学生の頃から、自分の脇のにおいが気になっています。1日着ていた服を脱いだり脇に鼻を近づけるとにおいます。汗臭さではなくてワキガのにおいです。怖くなって沢山調べましたが、


・知っている限り親族にワキガの人は1人もいない
・耳あかは乾燥している
・脇汗は最近よくかくようになったけど、シャツの脇の部分が黄ばむことは無い
・家族含め誰にも指摘されたことは無く、学校でノリで女の子に抱きつかれたりも…


とほとんど条件にあてはまりません。
唯一毛は太くて多いほうかもしれません。


思春期の症状(?)としてワキガが出ることはあるのでしょうか?もうずっとこのままなのでしょうか。自分でにおうということは周りはもっと不快な思いをしているのではと思うと、この時季特に不安です。


回答
文面からすると、中学2年くらいから臭うということですので、ワキガの可能性はありますが、実際にはワキガの場合はもっと早く発現することが普通です。女子の場合は、男子より二次性徴が早いからです。
しかし、体臭で考えると変化は常にありますので、一日着用、何もケアをしなければ臭いは誰でもするものです。特に新陳代謝も激しく、ホルモンバランスも一定ではないわけですから、臭う日、臭わない日、違う臭いなど安定していないのではないかと思います。
加齢、新陳代謝、食生活、ホルモンバランス、汗の量、わき毛などの毛量の多寡、さまざまな要因があるんですね。特に食生活、女性ですからホルモンバランスは影響しますよ。
また、ワキガの目安となる耳垢、黄ばみもないようですので、ワキガではないと思います。臭いに関してですが、誰にも指摘されない(これは「ワキガの臭いはこれだ」とはっきり判断できるという前提です)ということですので、大丈夫でしょう。


ただし、体臭は基本的に「いい匂い」を出している人はほとんどいません。
汗によって雑菌が繁殖、臭いに拍車をかけるので、エチケットマナーとして制汗剤を使用してください。もし、ワキガが不安であれば、ワキガ用、無香料、ロールオンタイプの制汗剤を使ってください。必ず、入浴後、汗腺を開いてそこに塗り乾かすだけです。日中はこれで大丈夫でしょう。スプレー、パウダーは汗で流れてしまうのでお勧めしませんが、ストレスから出る汗で臭いがきつくなる事もありますから、精神的安心のために一本携帯しておくと安心ですよ。ドラッグストアで安価で購入できます。
使ってみて、臭いがまったくしなければ、ワキガではありませんので、その後は香料が入ったものでも大丈夫だと思います。
ワキガとして考えて、体臭を管理することは、体を知ることになりますので、ちょっとがんばってみて下さい。食生活にも気をつけ、バランスのよい食生活を。ビタミン、ミネラル、食物繊維を多く摂取できるようにしてください。時間はかかりますが確実に体質改善が出来ます。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。