aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

友達がワキガなんですが、どうしましょう?

異性の友達がワキガです。
やはり周りは誰も教えてあげる事は無いと思います。
どんな言い方で教えてあげるのがいいですか?
なんでもいいので意見があれば教えてください。


回答
臭いはみえないだけに、客観的な指摘はとてもしづらく、
普通は誰も指摘してくれないのですが、伝えてあげたほうが、本人のためです。これはワキガに本人自体が麻痺しているようですね。臭覚が麻痺してしまうと、まったくわからない状態になります。
とにかく、ワキガ用の制汗剤を付けるだけで、まったく変わります。そして臭覚が元に戻るまで継続すれば、その後は自分で気をつけるようになるでしょう。
あなたも感じるとおり、ワキガは人を避けます。臭いで百年の恋も冷めるといわれるくらいです。しかし、哀しいかな、彼女は、おそらくまったく指摘されずここまで生きて来てしまったのでしょうね。香水などではダメです、もっと激しい悪臭となる可能性があります。
市販のものでいいので、ワキガ用、制汗剤、無香料、ロールオンタイプを使うように教えてあげてください。臭いのついた下着等々も、ほぼ臭いが取れませんので、大変ですが処分して新しいものがいいです。
使用方法ですが、必ず入浴、汗を出し、汗腺を開いて、清潔にして、そこに塗り、乾かします。理屈は、原因の汗腺を殺菌、薄い膜で固めてふさいでしまうというイメージなんですが、市販品の場合は毎日、継続するようにしないと、臭覚はもとに戻りませんので、これを教えてあげてください。ちなみにワキガは病気ではなく、体質ですから心配事ではないのですが、ワキガの臭いは腐臭と呼ばれる、ほとんどの人がいやがる臭いですので、今後の彼女の生活のためにも、なんとか注意してあげてほしいです。
どういったらいいかですが、
「あのね、ちょっと怒らないで聞いてくれる。ちょっと真剣だから。ワキガって知ってる?私の友達がワキガですごく悩んでいる子がいたのね。でも、本人は何も気がつかなくて、わからなかったみたいなの。それでね、あなたからもね、同じ臭いがしているんだよね。ワキガってとても独特な臭いなんだけど、慣れちゃうとわからなくなっちゃうんだって。しかも、ワキガって病気じゃないから、体質だから、誰も言わないし、言いづらいんだって。それで、あなたはとっても損しちゃうから、デオドラント剤とかワキガ用の制汗剤とか使ったほうがいいよ。わたしも心配で心配で、気になっちゃって、言おうか迷っちゃったんだけど、相談したら言ってあげたほうがいいって言われたから。それでね・・・(上記のもの、上記の方法を薦めてください)」
本来、食生活の改善、体質の改善もしてほしいのですが、とりあえず外的処方から。
手術ということもありますが、高額ですので検討の余地があると思います。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。