aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの女性の方っていますか?

ワキガの女性の方いますか?
いたらどんな対策してるか教えてください。
なんか最近自分の脇の下のにおいが気になります。


毎日剃ってボディソープで洗って、
朝出かける前にクリーム塗ってますが、においます。
なのでなるべく腕を上にあげないようにしてます。


うちは父も兄たちもワキガ男性陣はみんなワキガなので、
ぜんぜん気にしない雰囲気です。
私は家族のは慣れましたが自分のはすごく気になります。


そもそもワキガは女性でもなりますか?
もしそうなら治したいです。。。


回答
私は、ワキガ持ちの男ですが、ワキガに関しては多少なりとも詳しいので、
アドバイスとしてお聞きください。
ワキガを根本的に、半永久的に治すという事であれば、外科手術で原因のアポクリン汗腺を除去または破壊しなければワキガの完治は出来ません。
しかし、体のケアをすることで治すというか臭いをおさえるという事であれば下記をご参考にしていただければと思います。
臭いをおさえるために、体調を整え、健康な生活のためには、やはり適度な運動と睡眠、そして食生活ですが、日常の食生活だけでは実はどうしてもバランスよくというのは難しいんですね。
野菜一つにしても、十分な食事というのは難しいので、お勧めは食事に海藻類を増やすということです。
海藻類は、熱と乾燥にめっぽう強く、栄養価も落ちません。特に含まれる食物繊維はごぼうの数倍あるのです。またビタミン、ミネラルも豊富です。乾燥ワカメなどはお勧めですし、総菜のヒジキなども良いですね。これにより、腸内の宿便は排出されて腸内改善、体質改善につながります。しかし、継続は必要です。時間はかかります。また、ビタミン、ミネラル等々は、野菜だけでは十分ではないのでサプリメントをお勧めします。私がお勧めするのはDHCのマルチビタミン、マルチミネラルです。お得です。ビタミン、ミネラルは過剰摂取しても尿で出てしまうので安全です。適度な運動も大切で、やはり体から汗を出すことが大切です。できたら、軽いジョギングで、20分以上が目安です。これは、20分以上でないと、代謝活性にはならないからです。
内的対策はこれぐらいで、外的にはワキガ用の制汗剤でも、無香料、ロールオンタイプのものを必ず入浴後に塗り、乾かす方法をお勧めします。ワキガの原因であるアポクリン汗腺の穴を殺菌してふさぐという事で臭いをおさえることができるからです。スプレー、パウダーは汗で流れてしまうので効果が一過性です。万が一のためにスプレーを携帯することはいいですよ。
洗浄、殺菌、乾燥の流れが基本です。
お勧めは、市販の物でしたら、ban制汗剤、ワキガ用、無香料、ロールオンタイプです。最近は汗の臭いをおさえるというコピーが多いのですが、ワキガと汗の臭いは根本的に違うので、かならず効用にワキガとあるものを選ぶことが大切です。今お使いのクリームは、ワキガ用でしょうか?ワキガ用と書いてあれば、多少なりとも効果はあるはずなのですが、効果がないとすると
それは体質にあっていないためです。また使用に関しても検討するよちがあるのかもしれません。アポクリン汗腺の分布は体の決まったとことにあるのですが、脇、胸、おなか、陰部などに集中しますので、脇のポイントだけでは収まっていない可能性もあります。ただ、塗ってその部分は間違いなく効果があるとすれば、そのクリームでもさらに広範囲に使えば効果が得られるかもしれません。極論ですが、汗腺を全部ふさいでも、人間は問題ないそうです。肺呼吸であり、皮膚呼吸はわずか数%ですから。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。