aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガについて教えてください。

腋臭について
恥ずかしながら19歳女です。
ワキガと決まったわけではないですが、気になっているの質問してみました。


高校生の頃から脇汗の臭いがひどく、親には「臭うけど、離れればその臭いは感じないからワキガではないと思う」と言われています。具体的に、左は酸っぱさの強い臭い、右は苦いような臭いが強く、左右違う臭いがします。ちょうど6〜9月に臭いが最もキツくなり、めっちゃ動いて汗かきまくった時よりも、何気なくじめっとかいた汗の方が臭い傾向があります。


昔っから汗っかきで恥ずかしかったですが、中学の体操服は、脇のところが黄ばんでしまい、特に夏場はよく買い替えていました。もしかしたら体操服の生地が分厚く、汚れが取りきれずに黄ばみとして現れていたのかもしれません。


臭いがあまりにも気になるので、調べてみましたが、ワキガは優性遺伝だと書いてありました。つまり親のどちらかがワキガでないなら子どもはならないってことですよね。ちなみにうちの家系では1人もワキガの人はいないそうです。


こう考えてみるとワキガじゃないのかな、気にしすぎなのかなと感じますが、臭いは明らかに人を不快にするものです。ワキがじゃない方でもこんな臭いするかなと疑問に思ってしまいます。


もし、良いデオドラントがあったらお勧めして欲しいです。


回答
コメントの中での衣類が黄ばむということが気になります。やはり、ワキガとしてケアをするほうが間違いありません。というのも、ワキガの対策は、体臭に対策としてもっとも合理的でまちがいがありません。
体臭が気になるということですので、使用するデオドラント剤、制汗剤ですが、ワキガ用、無香料、ロールオンタイプのものを使ってください。
スプレー、パウダーなどは効果は一緒ですが、汗で流れてしまうので時間的な期待が出来ません。そして、その使用方法ですが、必ず入浴後、汗を出し、汗腺を開いて、
そこに塗り乾かします。
理屈は、汗腺の入口を殺菌して、薄い膜でふさいでしまうというイメージです。制汗剤ですので、汗の抑制にも効果があります。
不安なら、朝上塗りします。体臭はストレスや体調で強くなる場合もありますので、
万が一のためスプレータイプを携帯しておくと精神的に安心です。
新陳代謝が激しく、汗もかきやすいということですので、いわゆる汗臭いということも多々考えられますので、これも考慮して、ワキガとしてケアをすれば問題ありません。ワキガ専門でブログを書いていますので、よろしければ自己紹介欄からご覧下さい。臭いは見えませんので、判断は個人的なものになりやすいのですが、やはりもしワキガであれば、大体の人は避ける臭いです。そうであってもなくても、その対策としてケアすれば他人に対する心配がなくなり、コミュニケーションがしやすくなります。恋愛であれば、臭いで百年の恋も冷めるといわれるくらいです。
体臭を管理して、スムーズな生活をしてくださいね。まぁ、ほとんどの人が、自分の臭いを気にしているものですから、みな、同じです。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。