aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガで死にたいくらいです。

ワキガで死にたいくらいです。


そのせいで自己臭恐怖症になり、近寄られたり触られたりしたらすごく怖くなります。


自分が写っている写真を見ると「こいつ臭いんだよな。」
と無意識自虐してしまい辛くなります。


今日も仲のいい友達に「臭いんだよ笑お前嫌い」と言われる夢を見ました。
その子は夢に出てきたことがなかったので不安になりました。


もう人と会うのが怖いです。


一昨日、友達に「本当に体臭が気になって色々集中できないんだよね」と言うと、「そこまで気にならんよ?」と言ってくれました。その子はお世辞とか褒め言葉も全然言わない子で、どストレートな子なので本当かなと思いました。
それどころか、「あなたの愛犬の匂いがする」、と言われました。(それはそれでショック)


でもその子と私は違う学校です。
体育の後とかの自分を知らないんです。。
(その時は汗をかいていなかったからなので)


どうにかポジティブ思考になりたいです。


どうやったら吹っ切れるのでしょうか?


回答
ワキガの対策の基本的な考えは、
洗浄、殺菌、乾燥です。これで汚れを落とし、
殺菌して、元をふさいで乾かしてしまうということなんですが、
市販で安価に治めるならば、
ワキガ用制汗剤、無香料、ロールオンタイプのものを使用してください。
スプレー、パウダーは汗で流れてしまいますから、効果は一過性で終わります。
使用は、必ず入浴、汗腺を開き、原因のアポクリン汗腺を入口付近を殺菌(塗る)、
薄い膜でふさいでしまう(乾かす)ことでワキガの臭いを抑えます。
臭いのポイントより広範囲に塗り、乾かします。アポクリン汗腺は特定の場所に分布しますが、その範囲は人それぞれですので、臭いのポイントより広く塗って乾かしてください。通常であれば、日中はこれで大丈夫です。
無香料でないと、臭いが混じり、さらに臭いがひどくなることもありますから、気をつけてください。
また、刺激の強いもの、肉類だけというような食事はさけてバランスの良い食生活を心がけてください、ビタミン、ミネラル、食物繊維を意識して摂取してください。
臭いで百年の恋も冷めるといわれます。
ちょっとがんばって体臭管理を当たり前の状態まで習慣化しましょう。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。