aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

体臭の原因が全くわかりません。ワキガか何かでしょうか??

体臭の原因が全くわかりません。なにかの病気なのでしょうか??


私が近づくと必ずと言っていいほど周りの人が鼻をすすられたり、咳払いをされます。毎日周りの反応に敏感になりながら生きていくのに疲れてしまいました。
20代女、体型は164センチやや痩せ型です。


ワキガ かもしれないと思い(耳垢はカサカサですが)、少し前からパースピレックスという塩化アルミニウムで脇に蓋をする液を使っているので脇汗は出ないです。また、皮膚科を受診しましたがワキガではないし、ニオイもなにもしないと言われました。


また、肉や乳製品、アルコールなどニオイやすい食べ物は避け、毎日白米と野菜の食生活をしているのですがそれでも臭うみたいです。
もちろん毎日湯船に浸かって身体もよく洗っていますし、汗をかいていない時でも3時間に1回は汗拭きシートで体をふいていますし、洗濯物や部屋のニオイにも気を使っています。
また、汗腺機能が弱まると臭い汗が出ると聞いたので、休日はジョギングをして汗をかく習慣をつけています。


ここまで徹底して気をつけているのに、周りから臭い反応をされるのがキツいです。何も対策をしていないと思われてるのも辛いです。周りにも申し訳ないです。
もうやれることはやり尽くしました。原因はなんなのでしょうか。
ふざけた回答はいりません。
どうか助けてください。お願いします。


回答
難しいですね。ワキガではないと言われているし、ご自分でもどんな臭いが自分から出ているのかわからないけど、人が変な反応をしているということですね。
これは、あくまで予想や専門家ではない人間の対策ですけど、このお話を聞いた時、魚臭症かと思いました。これは検索されれば、調べることができますが、皮膚科の医者が「ワキガではない、何も臭わない」という診断だそうなので、これも違うようですし、自臭症という思い込みかとも思いました。
衣類の生乾きなどによる臭いも、人を困らせるのでこれもありかとも思いましたが、
実際にその臭いがどのような臭いなのかわからないのが、なんとも歯がゆいのですけど、魚臭症でなく、ましてやワキガでもないのでしたら、これは体臭だけの問題になりますので、継続して体質改善、腸内改善をするしか方法は見当たりません。
一つ、口臭はいかがでしょうか?体臭もそうですが、口臭も自分では慣れてしまうと
本当にわかりませんし、他人というものは、臭いは見えないものですから、これが万一病気だとしても避けるのが関の山です。
口臭なら「臭い玉(においだま)」というのがあります。これも検索するとすぐに詳細がわかりますので問題が該当しないかご覧になってください。
基本的に体臭だけの問題でしたら、今やられていることは、普通以上に努力されています。ただし、体臭というのは体質からくるものも多いので、その体臭を導く汗腺は体全体にあります。ワキガでしたら、アポクリン汗腺は決まった場所にしか分布しないのですが、エクリン腺という普通の汗腺は体全体に分布します。効果が確実に期待できるか、わかりませんが私のアドバイスは、ビタミン、ミネラル、食物繊維の多量(といってもこれだけではダメですよ)摂取による体質改善法です。食事に大きな問題はないと思いますが、これに海藻類を多く摂取します。海藻は熱と乾燥に強く栄養価が落ちない食品で、食物繊維ならごぼうの数倍、ビタミン、ミネラルも豊富です。
これにできれば、安価なものでいいので、マルチビタミン、マルチミネラルのサプリメント等を摂取します。特にビタミンB群は体の脂肪、炭水化物を熱に変えてくれる欠かせないものですので多く摂取します。これらは、大量に摂取しても、不必要な分は尿で排出されますので問題ありません。これらが継続されると、腸内からは宿便が出され腸内は改善、そして体質が改善されていきます。これは、あなたの食事が間違っているということではなくて、今のままでも十分なのに体臭がきついということですので、不足分を補うという感じです。臭いは見えませんから、なかなか判断が難しいのですが、出来れば現状で、信頼できる第三者に「私はどんな臭いなのか?」ということを確認できればいいのですけど。体臭、口臭、いずれにしてもこの2つしかないので今後のためにも、ちょっと頑張ってみてください。わたしはワキガ持ちで臭いには相当神経質です。口臭に関しては詳しくありませんが、舌につくコケ、または「におい玉(通称)」または、胃腸から上がってくる臭いくらいが主なものですね。体臭はこれらの内的処方と外的には香料をつかった制汗剤、デオドラント剤を使用してみるなどしか、アドバイスが見当たりません。このような悩みの方は、お二人目なのですが、この方は自己判断でのもので魚臭症を疑い医者に詳しく見てもらうようにアドバイスさせてもらいましたが、あなたの場合は違うようですので、解決策はあると思います。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。