aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガで悩んでいます。

質問失礼します。
当方ワキガでかなり悩んでいます。
自分自身がワキガであることはすでに自覚しています。


かなり前向きにアポクリン線を切除する手術を受けたいと考えているのですが、自分自身が重度のワキガなのか中度のワキガなのかよく程度が分かりません。
一応デオナチュレというデオドラントを使用することで臭いは抑えられています。
デオドラントで抑えられるのならやはり手術は受けないほうが良いのですかね・・・?


回答
そのケアは、毎日だと思われますが、その作業は苦痛ですか?それとも心配事として尽きない悩みでしょうか?私もワキガ持ちの男ですが、ワキガ用の制汗剤で臭いを抑えています。完全に習慣化されていますし、今使用しているものが毎日する必要がない商品ですので、手術等々は考えていないのですけど、いかがお考えでしょうか?
欧米、黒人の方々は、ワキガ率80~100%なのですが、デオドラント剤を歯磨きと同じように習慣化していて、そのように幼少期から躾けられるのが普通ですので、
手術でワキガを治すということは、ほとんどないそうです。
何が言いたいのかといいますと、そのケアが習慣化されて、まぁ多少の心配はあっても問題ないと思われるならば、手術のことは考えなくとも大丈夫だと思います。
確かに毎日のケアと臭いの心配は常にありますけど、それだけケアをされているのであれば、通常の生活も問題ないでしょうし、気配りできる方だと思いますので、
今後もこのケアで十分だと判断できます。
ちなみにデオナチュレは、効用にワキガと明示されている商品なのでしょうか?
検索しますと、直接ワキガ用とは謳っていませんので、これで臭いが抑えられているのでしたら、ワキガとしても軽度ではないかと思います。
ワキガの方は、やはりワキガ用でないと、臭いを抑えることは出来ませんので軽度だと思われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私のワキガ対策でお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。