aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの悩みが多いんです。

わきがが原因で悩みが多いです。
ニオイが気になって人と近づくのも躊躇してしまい、
本当はすごくおしゃべりしたいのに静かな人だと思われています。


普段はなるべく汗をかくようなことをしないようにしていますが、
体育の時とかは仕方がなくて、汗をかくと臭ってしまいます。
それでよくトイレで脇の下を拭いているのですが、
それもなんか陰口を言われてるみたいです。


スプレーやクリームも何種類も試しましたが効果はほとんどありません。
服も脇の下がすぐ黄色くなります。
自分が腋臭なのはわかっているつもりです。
でももうこんな自分にうんざりです。
なんとかしてすっかり治す方法はありませんか。


回答
ワキガ持ちの男です。私の対処方法をお伝えします。私は汗かきでわきが持ちです。子供のころから臭いましたが、薬屋の子供でしたので母親がデオドラント剤、制汗剤を子供ののころから使わされていました。
そのおかげで、わきがを指摘されたことはありません。
方法ですが、必ず入浴して、全身清潔な状態にします。次に、デオドラント剤または制汗剤を使用しますが、無香料、ロールオンタイプ、効用にワキガ用とあるものを使います。スプレー、パウダー式は効き目があるものもありますが、一過性です。汗で流されてしまう可能性があるからです。
イメージは、原因のアポクリン腺という汗腺の周りや入口をきれいに洗い流し、
制汗剤の殺菌成分で消毒、そして塗るタイプで薄い膜を作って穴をふさぐというイメージです。アポクリン腺は普通の汗腺同じですので、人によって分布、量も違います。脇全体にぬって乾かすようにするとよいでしょう。
これで、大体日中は安心して生活できます。心配でしたら、朝上塗りします。
洗浄、殺菌、乾燥が基本です。お風呂に入り、きれいにして、制汗剤で殺菌、乾くまでおく(乾燥)。また、食生活の改善ではビタミン、ミネラル、食物繊維を多く取ります。これは時間がかかりますが確実に体質改善できます。これを多く含む食品は海藻類です。またサプリメントもお考えくださいね。
腸内改善には、宿便の排出が良いです。食物繊維を意識して摂取してください。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。