aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

夫婦げんかで、ワキガの話題に!

旦那に夫婦喧嘩の口論で、ワキガだし!と言われました。


かなりショックです。


ワキガな人ってあまりいないもんなのでしょうか。


 自分でも気付いていて、すごく気になっていたので
物凄くショックで、そればかりが頭の中をぐるぐるしています。


29で、今年30歳になる女です。
2歳の子供もいるので
手術などもどうしようかと考えています。

 
回答
ワキガ用の制汗剤で、無香料、ロールオンタイプのものを使うと、ほぼ日中、夜入浴するまで臭いに悩むことはありません。パウダー、スプレー、クリームなどの商品もありますが、これは汗などで流されてしまう可能性がありますので、お勧めしません。
 使用方法も、入浴後、汗を出して、汗腺を開き、制汗剤で原因のアポクリン汗腺の汗腺口を殺菌、乾かして、薄い膜で塞いでしまうというイメージです。
ご主人のこともありますけど、ワキガの対応としては、この方法をお勧めします。
また、朝塗ってくださいという商品説明もありますが、夜ももちろん汗はかいていますので、必ず入浴後の使用が効果が高いですよ。
ワキガは病気ではなく、あくまで体質ですし、欧米なら80%、黒人の方なら100%ワキガだと言われています。
これでも、日本にいる外国人の方がワキガを振りまいているわけではないのは、
 子供のころからデオドラント剤で歯磨きと同じで完全に習慣化されるまで躾けられているからだそうです。
また、体内の体質改善もすると、ワキガのみならず体調も良くなります。
ビタミン、ミネラル、食物繊維がとても豊富な、海藻類を積極的に摂取してください。まず、これで宿便が出され、腸内は改善、それに伴い体質も改善されていきます。時間はかかりますけどね。しかし、ワキガを調べていくと、体を調べることにもなり、健康的な生活になっていきますよ。
ワキガ専門でブログも書いています。自己紹介欄からご覧ください。
 私が特にお勧めしている商品もありますが、ドラッグストアで購入できる安価な物でも大丈夫だと思います。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。