aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがで悩んでいます。

私は今年高校2年の女子です


新型コロナウイルスのせいで最近学校が始まりわくわくしていました、なのに汗の匂いが体臭なのか分からないのですが隣の男子に「臭い」など「うんこみたいな匂い」とか陰口を言いふらされているように感じます。家族に相談したところ気にせいだと言われるけど確実に目線も指も私の方向なのです


私も匂いが気になり汗ふきシートや8×4などを使ってみましたがやっぱり言われてるように思います
ワキガなのかなと思い調べてみたけど実際そうなのかも分からないし本当に辛いです


臭いなどを言われるのが嫌で仮病で早退したり今日はクラスの大半から言われて思わず先生にも早退することも伝えず学校から逃げるように帰ってきました
もうどうしたらいいのかわからいので今回質問させて頂きました。


もう学校にも行きたくないです。
去年はこんなこと言われなかったのに、、、


あと今日イツメンとご飯食べている時に一人の子がなんか匂わない?っとゆってきました絶対私だとビクビクして手の震えが止まりませんでした


あといつも二人でいる友達は気お使って言ってこないのかもしれないけれどご飯中に嘔吐いていてどうしたの?と聞くと顎が痛いだけだからと言われました
とても優しい子なので私に気を使ってくれたのかなと思います。こんなにも人に迷惑をかけるぐらいなら私の存在って意味ありますか?


服が臭いのかな?と思ったけどお母さんはいつもちゃんと洗濯してくれてるし。


あと私の家はチワワを2匹室内で飼っています
でも犬の匂いが着くようなとこに制服をかけていないので違うと思います。


どうしたらいいですか?不登校になりそうです


回答
まず、ワキガの臭いは、はっきりと自覚できますか?
これができれば、そしてワキガであると確信できるのであれば、体臭対策をしてください。目標は無臭なのですが、人間は誰でも体臭がありますので、あくまでも目標です。これをするために使うものは、ドラッグストアで良いので、ワキガ用の制汗剤で、無香料、ロールオンタイプのものを使います。香料があるものはにおいが混じってさらにきつくなる可能性がありますのでダメです。
スプレータイプもパウダータイプも効果はありますが、一過性で汗などでながれてしまうのでこれも通常はダメです。
使用方法ですが、必ず入浴後、体全体を清潔にして塗り、乾かします。イメージは、きれいに洗った汗腺の穴を、制汗剤で殺菌してふさいでしまうというイメージです。
これで、ほとんど日中は無臭またはそれに近いところで生活できるはずです。
もし不安なら、朝、上塗りします。
精神的なストレス汗は、臭いをきつくすることもありますから、万が一のために
携帯用としてスプレータイプの制汗剤をカバンなどに入れておくと安心ですよ。
ちょっと勇気が要りますが、その仲の良い友達に直接聞ければ聞いてみてください。
聞き方としては「わたし、自分の臭いがものすごく気になってしょうがないんだけど、わたし臭くない?におわない?もしにおうなら、何とかしようと思っているから、教えてくれない?」などなど。まぁ、これはちょっと大変ですけどね。
あとは、皮膚科で見てもらってもいいと思いますよ。ワキガで悩む人はたくさんいます。本来ワキガは病気ではなく体質ですから、海外の方は制汗剤やデオドラント剤を使って臭いを抑えています。欧米80%、黒人の人100%がワキガです。子供のころからデオドラント剤を使うことを徹底的に教え込まれるそうです。手術で治すということをするのは日本人くらいだそうで、海外では手術はほぼありません。
ちなみに日本人は20%くらい、中韓で10%くらいだと言われています。
別観点からですが、文面から判断しますと、嫌がらせや、少々イジメに近いこともされていますか?こちらのほうが少々心配なのですが、とにかくやる対策をやって、それで仲の良い友人の判断が「OK」であれば、他は無視しましょう。
女性ですので、清潔感もとても大切です(もちろん男性もですが)。ヘアスタイル、
清潔感のある服装、物腰、歩き方を身に着け、堂々と振る舞うことで世界が変わります。
まぁ、簡単にいうと「おしゃれ」を楽しんでください。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。