aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

20歳のわきが持ち、女です。

20歳社会人女 ワキガです。
 私は重度のワキガです。
 長くなりますが同じワキガに苦しむ方やワキガ手術経験者の方などに回答いただけたら嬉しいです。


 自分がワキガだと気づいたのは中学入


学頃です。それから毎日休み時間など毎回必ずワキを除菌シートや汗拭きシートで拭きニオイで周りを不快にさせないよう常に気を使う日々でした。
たぶん気付かれていて臭うと思われたことや陰で言われたことはあったと思いますが私が神経質に休み時間のたびにケアしてるのを知ってるから友人たちは我慢してくれてたんだと思います。
 今、社会人ですが転職し2社目です。前社ではワキガであることの不快感アピールをひどくされ、申し訳なさとケアしてもケアしても意味のない悲しさで耐えられず逃げるように辞めました。今2社目が入社したばかりですがワキガだと知られていて腫れ物扱いされています。学生のように1時間1時間授業ごと休み時間があるわけではないし、デスクワーク中心ですが動き回ったり外に出たりと忙しい職種なため気を配っていてもこまめなケアが難しい状態です。


つらいです。友達にも申し訳ないし、電車とかバスに乗るのが怖いです。
 新しい人と関わるのが怖いです。鼻をすすったり鼻に手をかざす仕草を見るたび申し訳なくなり泣きそうになります。
 手術したいです。
 切らない術式もありますが私はもうニオイで悩むのも、人にどう思われてるかビクビクするのも嫌なので、再発が比較的なくて保険適応で安くて効果の大きい代表的な皮弁法で手術したいと思っています。
Twitterやネットでいろいろ調べてますがなかなか皮弁法経験者の方の経験談などの分かりやすいものが見つからなく……
手術対応ある病院HPには2日で仕事復帰可能とありながらも実際は1ヶ月は動けないなどあったりで、、


①手術経験者の方、実際に会社復帰まで何日くらい要しましたか?
 腕を問題なく動かせるようになるまで何日くらいかかりましたか?


②術後 他の箇所から汗が増えるというデメリットを見ましたが実際どうでしたか?
(私は太もも裏や背中の汗も多いです)


③皮弁法または他術式をして、後悔したことはありますか?



 長々と申し訳ありません
駄文読んでくださりありがとうございます
回答よろしくお願いいたします。


回答
私はワキガ持ちの男です。手術を決意されているようですので、その手術までのアドバイスだと思ってください。
ワキガのケアは、現在何をご使用ですか。
もし、私が書くことをすでにされていて、まったく効果がないという重度であれば
手術のスケジュールを早めに決めて実施するほうが良いですね。
まず、具体的に、使うものはワキガ用、制汗剤、無香料、ロールオンタイプのもので
 これは基本的に毎日のことですので、ドラッグストアで安価なもので十分です。
 日本製は効果が期待できますが、長時間という期待が出来ないので、強力とは意味が違うようです。
ただし、スプレーやパウダー式は駄目です。汗で流れますし一過性の効果しか期待できません。そして使用方法ですが、必ず入浴後、汗を出し汗腺を開き、清潔な状態にして、塗ります。原因のアポクリン汗腺の入口付近を制汗剤で殺菌、そして乾かし、
これは薄い膜で汗腺の穴をふさぐというイメージです。
 洗浄、殺菌、乾燥のながれが基本です。これは、雑菌の増加を防ぐ基本的な考えなのです。通常なら、これで日中は大丈夫かと思いますが、心配なら朝上塗りして乾かします。アポクリン汗腺が原因なのですが、わきの下なら、ここがポイントだなと思うよりも広く塗ってください。
 今後のことも考え、食生活の改善で、腸内、体質の改善もしたほうが良いです。
 刺激物は極力食べないなどですが、摂取はビタミン、ミネラル、食物繊維を積極的摂取してください。腸内から宿便が出され腸内は劇的に改善されます。
 体内から、臭いのもとを改善する努力も大切です。これには、海藻類がお勧めです。
 海草は乾燥物でも大丈夫です。熱にとても強いのです。
また、ストレス、冷や汗などで出る汗も臭いをきつくしますので、万が一のため
 ワキガ用のスプレー式制汗剤を携帯しましょう。これは万が一のための精神的安心のためです。
ワキガは病気ではなく体質なので、他人は指摘しづらく、挙句にはイジメのようになり排除使用とする心理状態になりますから、手術まではちょっと我慢してくださいね。においに敏感、ワキガで悩む人は気を遣うことが出来る人なので、やさしい性格なのです。ですから、落ち込んでも、そのときが来るまで、ちょっと我慢してくださいね。手術は切らない方法もあるようですが、私としては、そちらのほうが良いと思います。しかし、金額も安くないのでよくよく検討して決めてくださいね。
 100%完全に直るという保証がないんですね、現在の治療施術では・・・。
とにかく、ワキガから早く開放されることを願っています。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。