aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

子供がワキガです。

ワキガを治したいです。
 中一の娘のワキガについての相談です。

娘はかなりワキガが強く夏になると近くにいても臭うくらいです。
 彼女が大人になってからのことが親としては心配になります。


今の時期にワキガ治療をした方が良いでしょうか?


回答
親御さんの、子供のワキガの悩み、よくわかります。私は男ですが、参考になればと思います。手術を優先するのであれば、切らない手術のほうが良いです。
 金額は30~50万円かかります。しかし、それでも100%の完治保証はありませんので、よく検討されてください。
 後々はということであれば、
まず、わきがの外的対応策ですが、パウダー、スプレー式では抑えきれません。
これは経験上、成分が流れてしまうことが大きな要因です。
市販のもので安価で済ませるなら、制汗剤、無香料、ロールオンタイプ、効用にワキガとあるものを選んでください。理屈を簡単にいうと、殺菌した後に、フタをする、膜を作ってふさいでしまうというイメージです。
使用方法ですが、必ず入浴後、できれば薬用ボディシャンプーやシャンプーなどで
身体を清潔にした後で、この制汗剤を塗り乾かします。通常であれば、これでほぼ日中は大丈夫です。もし、心配なら朝、上塗りしてください。さらに、精神的安心のためですが、スプレー式の制汗剤をカバンに入れてください。
あくまでも万が一の時です。スプレー式はお勧めしない理由は一過性だからですが、万が一の時には一過性でも効果がありますので、安心です。
また、今対応しないと、臭覚が麻痺して、ワキガであることがわからなくなる可能性があります。こうなると、臭いに関して指摘するというのは、他人はしてくれませんので、コミュニケーションに支障がでてしまいますので、早期対応が必要です。
ワキガは体質であり、病気ではありませんが、一般的に耐え難い臭いとなり、それは汗をかくかかないに関わらず、原因のアポクリン腺から発されています。
外国人は、ほとんどワキガだといってもおかしくないのですが、幼少期からデオドラント剤を歯磨きのように教育されて習慣化されているのです。ですから外国人のかたからワキガ臭がするのは稀です。毎日きちんと手入れしているんですね。
出来れば、多少なりとも時間はかかりますが、体質改善も取り入れてください。
便通を良くして、腸内環境を整え、運動で新陳代謝を促し、体内から汗をかくイメージで悪いものを外に出すことです。具体的には海藻類などで食物繊維、ビタミン、ミネラルを積極的に摂取してください。
これで完治するという事ではありませんが、体調もよくなり、悪い臭いのもとを
少なくすることができるのです。
臭いは百年の恋も冷めると言われるエチケットマナーです。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。