aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガですが軽度です。

軽度なワキガが気になります。


普段仕事中などはまったく匂いが気になりません。いちを脇コロコロを塗ってます。友達に聞くと気にしたことないとゆわれます。
ですが、一部の服を着て汗を掻くとほんのりワキガの匂いがします。夜寝てる時などはまったくしないのですが、たまに臭いのがほんと怖くてどーしたらいいですか??


 彼女とお泊まりもあるので、匂いがしないかが心配です。


 今日にでも試せるチェック方法教えて欲しいです。耳かきなどを除いて。
ワキガの人なら30分ほどランニングをして白いティシャツがきばんだりしますか??
 脇コロコロを塗らず走ったら軽度なワキガでも服につきますかね??
なんでもいいので、簡単に教えてください。


回答
ワキガの臭いは強烈で、一般の方は耐え難い臭いとして受け止めています。
あなたの方法は決して間違っていませんし、私も同様の経験があります。
おそらく制汗剤にロールオンタイプのものを使っていると思われますが、市販では
 これが一番良いと思います。わたしは、ban無香料、ロールオンタイプ、効用にワキガと書いてあるものをずっと使っていました。
ただし、通常でしたら商品はこれでよいのですが、その使用方法は、必ず入浴後、身体全体が清潔な状態で、塗布するということです。
これが出来れば、ほぼ汗をかいても、一日は効果が持続します。
 簡単にいうと、殺菌効果の上に、原因のアポクリン汗腺にフタをするイメージですから、お風呂に入ればフタ(塗布したとき)が流れ落ちます。
 私も同じで、彼女との宿泊のときは、お風呂に入ってから、目を盗んで塗布しました。ですから、気がつかれたことはありませんが、ちょっと緊張しましたよ。
それでも、ワキガの臭いをさせたくありませんでしたから、ある意味努力ですね。
また、ワキガのまま汗をかいて衣類に臭いがつくと、ほぼ臭いは落ちません。
 黄ばみがつけば、漂白剤でも落とせないことがあります。
 体液関係は強烈です。
 現在は、違う制汗剤を使っています。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。