aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがですか?悩んでいます。

体臭について悩んでいます。


最近祖母から(体臭が)臭うよ、と言われることがよくあります。
 祖母はすごく神経質な性格なので、1度気になったことを執拗に言ってくるのだと思っていましたが、あまりに気になったので、親と兄弟に、自分の体臭は強いのか聞いてみました。
その結果、普段は全く気にならないが、極たまに緊張したのかな?というにおいがすることがある、と言われました。
 親からは、祖母の言うことを気にしすぎることはないと言われましたが、やはり心配です。
 勇気を出して恋人にも聞いてみると、普段は気にならないが、極たまに違和感を覚えることがあると言われました。
わたしはワキガか何かなのでしょうか?
それともこれはストレス臭の類いのものなのでしょうか?


お風呂に入った後に1日着ていた服の脇の部分をにおってみても、そのような(嫌な)においはしませんでした。


 親はワキガではないと思います。
 脇汗は多いですが、夏に白い下着などを着ていても、脇の部分が黄色くなることはないです。
 耳垢は、少し湿っているかな…?という感じです。
(飴のような状態ではなく、粉のように乾燥しているわけでもない、形がある感じです。)


言われてからは制汗剤でケアをするようにしていますが、「重度のワキガの人ほど自覚がない」ということを聞いたことがあるので、周りに迷惑をかけていないかとても心配です。


 同じような方がいらっしゃれば、どのように対策をしているのか、病院に行った方がいいのか、教えていただきたいです…よろしくお願い致します。


回答
もしワキガであっても、かなりの軽度だと思います。臭いは手入れをしないで生活に慣れてしまえば、わからなくなる可能性はあります。確かにホームレスのような強烈な悪臭がある人でも、本人はそこまで臭いとは思っていないなどがあります。
あなたの場合、ほぼ全員が「まれに臭うことがある」ということですので、ワキガというより体臭の問題なのかもしれません。
おそらく、今現在、制汗剤をつかって、ケアをしているということですので、それで十分だと思います。ワキガであれば、汗をかくかかないに関わらず、いつも臭います。これはかなり独特な臭いであり、ほとんどの人が耐え難い臭いとなりますので、文面からはそれを感じ取ることができません。
 体臭は誰にでもありますし、新陳代謝が激しかったり、思春期であったり、時期によっても臭いが変わります。大きく左右されるのは食生活かもしれません。
 体調は?便通は?ストレスはありますか?汗はよくかくほうですか?スポーツなどの運動はしていますか?いろいろ原因や対策はあります。
 制汗剤ですが、無香料ロールオンタイプ、効用にワキガと書いてあるものを使ってくださいね。ワキガではないと思いますが、効用にワキガとあればより強い効果が期待できるからです。また、使用方法は、必ず入浴して全身を清潔にした状態で塗ることです。万が一臭いが出た後に使っても効果は一時的です。特にスプレー、パウダータイプは、あまりお勧めしません。香料が入っているものは、塗ったときは良いのですが、臭いが体臭に混ざって悪化することもありますのでお勧めしません。臭いで百年の恋も冷めると言われるのですが、これはエチケットマナーとして
気を付けるようにしてくださいね。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。