aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがで嫌になります。

高校2年生です。
ワキガだと思います。あと多汗症もあります。
 耳垢が湿っていて父親もそうで遺伝だと思います。母には服に直接鼻をつけないと分からないよと言われますが身内なので慣れてい


るだけだと思います。
 汗をすごくかいたり、少しでも緊張したり、朝寒い所から暖かい所に行くととじわっと汗が出てきてそれが徐々に臭くなります。
 高校1年生の時の夏に汗を凄く書いて臭い時期があったのですが、その時後ろの男子にくっさ!!とか授業中に言われたりしました。そのような事は制汗剤をしているので今はありません。
ですが最近は、後ろの席の人が咳をしたり、こっちを見て話している人がいると臭いと言われているような気がして怖いです。なので授業にも集中しにくい、息や自分が咳をすると後ろの人に匂いがいって迷惑をかけてしまうのではないかと思いなるべく静かに息をしたり、咳を避けています。楽しい話をしている時とかに後ろを通った人が鼻を擦っているのを見るとやっぱり臭いんだ。と思い上手く笑えなくなります。
クラスにもう1人居るのですがその子は大人しいので全然言われていません。自分はその子が可哀想だから臭ってもがまんしています。
どうして自分だけ言われないといけないのか、塗るタイプの制汗剤を朝と夜塗っているのにどうして臭くなるのか、なんで人が嫌がる言葉を言うのかが理解出来ません。もう嫌です。叫びそうです。


回答 
ひとつ確認なのですが、今現在、イジメや嫌がらせに近い状態ですか?
もしそうなら、体臭などの対策は書きますが、これは先生や親に相談が必要です。
 体臭対策ですが、文面からするとワキガでも軽度だと思います。塗るタイプを朝晩塗っているそうですが、それならばほぼ日中は大丈夫な状態が維持できていると思います。基本は、洗浄、殺菌、乾燥で雑菌の増殖を防ぐことが出来ますが、塗るタイプの制汗剤でも合う合わないがありますので、もし臭いが抑えられないのであれば製品を変える必要もあるかもしれません。
 私は、ワキガ持ちで男性です。使用した製品は、資生堂ban無香料ロールオンタイプです。これが一番効き目があり、使用方法は入浴後、清潔な状態で塗り乾かします。入浴後でないと効き目がありません。朝上塗りすれば、さらに強力な皮膜となるはずですが、もしこのような使用方法で、現在効き目がなければ商品があわないと思います。香料が入っているものはダメです。香料があるものは、石鹸の香りくらいならまだよいのですがそれ以外はダメです。
また、精神的に出る汗は、通常の汗よりもホルモンバランスが崩れている分、臭いが出やすくなります。これをコントロールするのは非常に難しいんですね。そういった緊張から出る汗に対しては、携帯用のスプレータイプを持っておくと良いと思います。いざというときの安全策ですね。
また、まだ若いので新陳代謝も激しくホルモンバランスも一定していませんので、
 時間はかかりますが食生活の改善もお勧めします。
 難しいことはありませんが、継続が大切です。海藻類を出来れば毎日多めに摂取する(ふえるわかめちゃんでもOKです)。理由は簡単、大量のビタミン、ミネラル、食物繊維の摂取です。これにより、宿便もとれて、腸内環境は劇的に良くなります。臭いの元は、やはり刺激性の高い地上食物の摂取ですから、海藻類、魚介類が良いのです。まぁ、わたしはこれにDHCのマルチビタミンとマルチミネラルを追加摂取していますけど(苦笑)。
 運動も必要ですよ。出来れば身体の中から自然と汗を出す運動を習慣化したほうが
体内の改善につながります。
ワキガ専門でブログも書いています。自己紹介欄をご覧ください。なにかお役に立つ情報もあるかと思います。
これは、余談ですが、口臭などは大丈夫ですか?体臭もそうですが、口臭のほうは
 さらに自分ではわかりづらい臭いで、こちらも点検してみてください。
 歯磨きと舌磨き(苔を取ること)が基本です。こちらはあまり詳しくかけませんけど。
 「臭いで百年の恋も冷める」と言われているくらいですからね。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。