aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがの悩みです。

私は軽度~中度のワキガ体質です。父から遺伝しました。


私自身 これからの人生で結婚して子どもも欲しいなと考えたことがあったのですが、私の子どもに産まれてきてしまったらワキガ体質になってしまう。そう考えると全く前向きになれません。最近は「そもそもこんな私が自分の子どもを欲しがってはいけない」とさえ思うようになりました。
またすごく極端な話ですが、外見中身全てが完璧な人と結婚しても産まれてきた子どもの遺伝子半分は自分なんだなと考えると愛せる自信がありません。(ワキガ有無に関係無く)


大変失礼な質問になりますが、私と同じような体質の方はどのようなお気持ちで子どもを産み育てましたか?
もしよかったら回答よろしくお願いします。


回答
 私はワキガ持ちです。そして子供も遺伝したようでした。ですが、ワキガで気を使うことはあっても悩む?ということは少なかったように思います。
わたしの実家は薬屋で、母親はわたしのワキガを心配して、子供のころからデオドラント剤、制汗剤を使うように指導してくれました。そのおかげで?完全に習慣化して、私は「お前ワキガだよ」という指摘や避けられることは一度もありませんでしたし、私の場合は制汗剤を忘れたときのワキガの臭いが耐えられず、自分でどうやったら臭いを抑え、いい臭い?でいられるかをいろいろ試してきました。
それを悩みといえば悩みなんでしょうけど、滅入ることはありませんでしたよ。
そして、生まれた子供もワキガ持ちでした。遺伝するというのは当時は知らなかったのですが、この子からワキガ臭がしたときは、親としてなんとかこの臭いをおさえてやらないといけないと思い、同じように子供のころからデオドラント剤を使わせました。ちょっとおっとりした性格なので、自分でわからないこともあったのですが、今、本人に体臭について聞くと、「気をつけてるよ。今は●●を使ってみたりして試している」などと何処吹く風です。
ワキガは病気ではありません、体質の問題ですので、それに対応させればよいだけなのだと思います。そして子供のころから対応していたので、臭覚はまともに機能しています。ワキガのような強烈な臭いでも、そのままだと自分の臭覚は麻痺して
 わからなくなってしまうのです。こうなると、自分で対応するのが難しくなりますので、親子ともども、躾けられてよかったと思っています。まぁ、最悪は手術でも
 すればという感覚ですね。
ちなみに、欧米人は80%、黒人は100%でわきがだそうです。
でも、通りすがりでも外国人でワキガ臭を漂わせている人に遭遇するのはかなり稀です。なぜなら、子供のころから体臭管理としてデオドラント剤を歯磨きのように習慣化、徹底化して教えられているからだそうです。日本人は無臭を好み、10%前後ですからね。こういった教育が必要なかったんですね。でも、ワキガの人は、食生活の欧米化によりかなり増加傾向にあるようです。手術でワキガを治すということは、外国ではほとんどないそうです。私の母親は、薬屋でしたが一歩先をみこした対策を習慣化させてくれていたんですね。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。