aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがです。

私はワキガです。耳あかもベトベトしており、間違いないです。思春期はかなり悩みました。子どもが最近気にし始めていて、何とかしてあげたいです。おすすめのクリニックを教えてください。関西です。
 
回答
わたしもワキガ持ちです。思春期はいつも臭い対策で大変?でした。自分でワキガだとわかると気になって気になって仕方がありませんでした。しかし、実家が薬屋で母親は、制汗剤を使うように気配ってくれて、ワキガだと悟られずに過ごすことが出来ました。
クリニックにて、手術で治すということでしたら、この回答はスルーしてください。もし、それまでの対応、今すぐということではないのでしたら、いずれにしてもデオドラント剤や制汗剤で体臭管理する必要がありますので、参考まで。


 私が使っていた制汗剤は、ban無香料ロールオンタイプです。これを入浴後、清潔な状態で塗り乾かします。基本的には重度でなければ、これで日中は臭わずに過ごせるはずです。ご不安なら、朝、上塗りして乾かします。
また、本人も臭いがわかっているのでしたら、精神的な安心のために、スプレー式の制汗剤を携帯させるといいと思います。スプレー式はあくまで一過性ではありますが、万が一のときは役に立ちます。
それでも、手術までは毎日これをやらないと、ワキガ臭を管理することは出来ませんので、気をつけなければなりません。私は完全に習慣化していますので問題はありませんでしたが、付け忘れて行ったときは、不安で不安で仕方がなく、それで冷や汗?をかいて臭いが出るなんてことになる悪循環を経験したことがありました。
 皮膚科、美容外科などでしたら、まずどこでもわきがに対しての対応はしていると思います。きらずに原因のアポクリン腺を破壊する施術もあるみたいですので
 そちらのほうが後々良いかと思います。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。