aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガが遺伝しました・・・。

わきがが遺伝!中2の息子ですが、親より腋臭が酷いです。
 私は父親ですが、私自身も両親からの遺伝だと思いますが子どものときから腋臭で、大学卒業前に腋臭治療の病院で手術を受けました。


妻もわきがですが手術はしていなくて、夏場などはデオドラント製品を駆使して清潔に保ってなんとかしのいでいるようです。
さて、今年中2の息子がいるのですが、最近色々と大人びてきて、中でも体臭がかなり一人前になってきました。たぶん、一般的な水準よりもかなりひどいワキガです。
 私自身も手術を受けるまではかなり悩みましたしそれまでの臭い対策も苦労しました。私の体質の遺伝で息子に苦労させるのは申し訳なく、父親としていいアドバイスをしてやりたいと思っています。息子も妻もあまり口に出しては言いませんが、腋臭のことで悩んでいるのは間違いないと思います。幸い経済的には余裕がありますので、金銭面では多少かかっても問題ありません。良い情報があればご回答よろしくお願いします。


回答 
経済的に余裕があるのでしたら、手術でもよいと思います。このワキガの悩みは、ある限り一生続くのですから、手術で治すというのは良いことだと思います。
 原因のアポクリン腺の除去または破壊ということになりますが、現在はレーザーを初め切開しなくとも出来る方法はたくさんありますので、ワキガ手術などで検索すればたくさん調べられます。
また、奥様のように手術をしないで、デオドラント剤でしのぐというのも一つの方法です。わたしも、この方法ですが、これは習慣化すれば別に面倒とも思いませんし、手入れをしないとワキガというにおいが自分自身よくわかりますので、臭覚の感覚を麻痺させないことが出来ます。
 息子さんは、ワキガに悩んでいる?ということですが、どちらにしても対策を考えて実行させるべきです。それも一日も早くです。
すぐに手術ということでもないようでしたら、市販品でも良いのでワキガ用の制汗剤を使うべきです。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。