aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

私は中学生のワキガ体質です。

私は中学生のワキガ体質です。
愚痴みたいになってしまいますが許してください
私はワキガなのを自覚しているんですが、たまに母親に脇の匂いを嗅いでもらってます。そうしたら毎回罰ゲームだーっと言います。こっちも嫌だろうと思っているけど仕方ないと思います。
それに学校でも毎日わきがのことを気にしていて、メンタル面でもかなりやられて対人恐怖症です。そのことで母に相談しようとすると毎回怒られます。
しつこいんだよと言われたりします。
 私だって普通に産まれたらこんなにも悩むこともないし、怒られる必要もなかったのに...なんで私を産んだのと、毎日のように憎んでいます。
 今もこの文章を打ちながら涙が止まりません。
もうどうしたらいいかわかりません...
長文失礼しました

回答
ワキガの悩み、私はワキガ持ちですからよくわかります。
あなたの場合、自分の臭いがわかるのですからとても悩んでいることが
 よくわかります。しかし、自分のワキガ臭がわかっているからこそ、
 対応策はたくさんあります。
 中学生ということですので、手術や高額の通販製品を購入せずに、
 自分の小遣い程度で賄える方法もあります。
まず、ドラッグストアで無香料のロールオンタイプ、効用にワキガとあれば
尚いいのですが、スプレー、パウダータイプではない制汗剤を使用します。
 使用方法ですが、必ず入浴後、よく洗って清潔な状態で、この制汗剤を塗り、
 乾かすだけです。これだけで、重度でない限りは日中、夜入浴までの時間
ワキガは抑えることができるはずです。それでも心配なときは、朝、上塗りして
乾かします。精神的な安心のためには、簡易用のスプレータイプのものを
持っていると安心でしょう。ストレスなどでかく汗は、かなり臭いを誘発する
 ことになりますので、この安全対策です。普通なら使わなくても大丈夫だと
思いますよ。
また、これは毎日、継続して歯磨きと同じ感覚で習慣化することです。
わたしはこれで、子供のころから習慣化していましたのでワキガだと言われずに
 すんでいました。これは実話です。
また、時間はかかりますけど、体質改善をすると、ワキガは確実に改善されます。
 食生活ですね、そして身体から汗を出す(燃焼して)という運動は結構不可欠です。衣類は、ひょっとしたらワキガ臭が染み付いている可能性があります。これは
 まぁ極論、捨ててもかまわないなら捨てたほうがよいです。
 染み付いたワキガ臭は、ほとんど取れません。
 大丈夫です。外国人なんてほとんどワキガなのです。
でも、デオドラント剤をうまく使って、まったく臭さがないんですよ。
 簡単なところから、始めてください。

ぜひ使ってみてもらいたいものがあります。商売だと思われても仕方ありませんが、本当によい商品で臭いがほぼ100%消えて、それが長く続きます。
この悩み、どうしても本人から解決しようとして、探さないと答えが出せません。
しかし、市販製品などは、ほとんど効果がないのですが、これは違います。
ぜひ、ヤフオクで「わきが体臭専用リキッドローション」で検索してみてください。必ず、満足される商品です。しかし、私は個人で出品していますのでここまでお伝えして失礼します。日本製よりも優れています(確信しています)、刺激がとても少なく、まるでただの水のようです。私自身、半信半疑でしたが抜群です。
 毎日の塗布などの必要がない、1週間から10日くらい効果が持続する優れものです。国内では入手できません。ご参考まででも、検索してみてください。