aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

彼のわきがは我慢するべき?

婚活でカップリングした彼が軽度ですがワキガで、
 春~夏にかけて、気温が高くなると鉛筆のしんのような臭いがします。
冬にお店の暖房が強くて汗をかいたらしく、彼からスパークするような
臭いがしてきました。
性格は優しいし趣味も合うけど、臭いが気になり
悩んでいます。臭いが気になるため、体の関係も躊躇してしまいました。彼がなぜ、と言うので、言葉を選んでワキガを伝えました。彼は自覚がなく、ケアもしていなかったです。
 手術をしてくれたら、体の関係をO.K.すると言ったら、その時は素直に『皮膚科へ行くよ』と言ってくれましたが、今もずっと手術はしないし、制汗ケアもしていません。
また、服も大体同じものばかり着ていて、脇部分に
臭いが染みついていました。
 優しいし、体の関係も私の気持ちを尊重し待ってくれていますが、臭いの事が引っかかり悩みます。
 結婚したら子供に遺伝するともいうし、手術してくれない場合は、別れた方が良いでしょうか?
ひどい事を言っているのは承知なのですが…。
それとも、嫌な所は臭いだけなのだから、臭いを我慢して付き合い、結婚も考えるか…

回答
臭いで百年の恋も冷める」とも言われているのです。
 手術は高額ですし、100%完全完治の保証もありません。文面で判断すると、
 軽度のワキガである事は、間違いないようですので、率直に何度でも言うべきです。しかし、そこまで言われると天邪鬼になって、言うことをさらに聞いてくれないなんて事にもなりますので、
 最初は、こちらで制汗剤を購入して実際に使ってもらうことですね。
 市販の無香料、ロールオンタイプで効用にワキガと書いてあればなおさら良いです。具体的には、資生堂のbanロールオンタイプ無香料がお勧めです。500円程度で購入できます。
 入浴後、清潔な状態で塗ってもらい乾かします。軽度ならこれで、日中は問題ありません。もし心配なら朝上塗りすることです。
ただ、身体の関係はないということですので、二人であってもお風呂に入る機会がないとすると、これは彼の行動次第ですので、
 「これ買ってみたんだけど、使ってみて。お風呂上りに必ず塗るようにしてくれない?絶対臭いがなくなるから・・・」といってとにかく使わせないと進みません。
または、ちょっと高額ですが、パースピレックスという商品があります。こちらは
3~4日効果が持続し、お風呂に入っても大丈夫だそうです。しかし、私はこの製品の使用経験がありませんので、一つの情報まで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜひ使ってみてもらいたいものがあります。商売だと思われても仕方ありませんが、本当によい商品で臭いがほぼ100%消えて、それが長く続きます。
この悩み、どうしても本人から解決しようとして、探さないと答えが出せません。
しかし、市販製品などは、ほとんど効果がないのですが、これは違います。
ぜひ、ヤフオクで「わきが体臭専用リキッドローション」で検索してみてください。必ず、満足される商品です。しかし、私は個人で出品していますのでここまでお伝えして失礼します。日本製よりも優れています(確信しています)、刺激がとても少なく、まるでただの水のようです。私自身、半信半疑でしたが抜群です。
 毎日の塗布などの必要がない、1週間から10日くらい効果が持続する優れものです。国内では入手できません。ご参考まででも、検索してみてください。