aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがはいきなり発症するわけではないのです。

わきがになりやすい体質



わきがの原因となるアポクリン汗腺の数や質は生まれつき決まっているため、
成人した大人がある日突然わきがになることは極めて稀。
もし急にわきが臭が強くなった場合は、もともとわきが体質だった方が、
なんらかの原因で症状が強まったと考えられます。
 例えば、妊娠などでホルモンバランスが崩れたり、

食生活や生活習慣の乱れなどを原因に発症することもあるようです。
また、わきが体質は遺伝性が強く反映されると言われており、

片方の親がわきがだった場合は30〜50%程度、
両親ともにわきがだった場合は70%程度の確率で
子どもにも遺伝するといわれています。
なので、家族や親戚にわきがの人がいる方は
わきがになりやすい体質であると言えるでしょう。


私もふと臭いに気が付きだしたのは、小学5年生のころだったと思います。
母親は、それを「わきが」だとは言いませんでしたが、
薬屋でしたので、「これをつけなさい」という感じだったと思います。
父親が「わきが体質」だったのかもしれません。
父も同様に、わきの下に塗っていましたので。
それからですね。脇の臭いに気を付けるようになったのは。
風呂に入って、制汗剤を塗ると、匂いがないので満足します。
これは、お風呂上りじゃないとだめですね。
たとえ、わきの下だけをアルコールなどできれいにしても、発汗して
基本的な汗を流してきれいにしないと、効果が長く続きません。
ですから、毎日、お風呂に入らなければ…とちょっとそればかり考えていた
時もありました。それは、ここ5~6年ほど前まで。何十年ですよ。
これって自分には必須のルーティンであり、生活の一部となっていました。
また次回に続きます。


今すぐに臭いから解消されたいとお思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。

自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。


私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたいリキッド剤です。
何年も使っていた結果、値段もお手頃ですし、効果抜群です。