aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがで悩む人は優しい人が多い!

NHKの有働由美子アナウンサーが話題になった“わき汗”や、わきがを気にする女性が最近多いという。 精神科、外科を経験後、20年以上わきがなど体臭の治療を行っている五味クリニック院長・五味常明先生はこう語る。

「わきがの原因アポクリン腺を持つ人は、欧米人で約8割、日本人では1割です。そこからの汗は、たんぱく質や脂質、アンモニアなどを含むため、におうのです。

 アポクリン腺は“いくらの粒”くらいの大きさで、根こそぎ取り除くことができれば、100%わきがをなくすことができます。そのため、目で確認しながら1つずつ根気よく取り除く『直視下』の手術が最も効果があります」

「直視下」の手術のほか、汗を半年ほど減らしてにおいも抑えるボトックス注射を打つ施術、ほかのクリニックでは一部だけ取り除く手術もある。

「アポクリン腺の有無は、耳あかを見ればわかります。耳あかが、溶けたキャラメル状であれば、わきがの原因であるアポクリン腺の数が多く、強度のわきがの可能性が高い。遺伝要素があり、家族全員がわきがの場合、気づかないこともありますが、下着が濃く黄ばむ場合も強度のわきがの可能性があります」(五味さん・以下同)

 綿棒が湿るような水っぽい耳あかの場合には、軽~中度なので、五味クリニックでは、基本的には手術をすすめていない。

「わきがの悩みで受診する人の7割が気にしすぎで、手術を必要とするほど重度ではない軽~中度の人、もしくはまったくわきがのない人です」

 においの悩みは、周囲の人を無視できないからこそで、性格がやさしい人ほど悩む傾向にあると話す。

「問題は気にしすぎて自己否定となり、対人恐怖など日常生活に支障が出ることです。それを解消できるようメンタルケアも行うことで、不要な手術を避けることができます。また手術は左右別々にすると患者自身がその効果を正当に評価できるようになり、においの悩みを小さくする効果があります」

 心の問題を扱うことを表明している施設は少ないが、メンタルケアになるようなしっかりとしたカウンセリングを行ってくれる施設を選びたい。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。

自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。