aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの切実な悩みです(投稿より)

30代・独身・女性です。
父親からの遺伝で中学生の頃から腋臭に悩まされるようになりました。
高校を卒業してから就職して、お金を貯めて手術も受けたのですが
治っていません。
周りの人からは今でも、陰で(というか、わざと聞こえるように)色々と
中傷を受けています。


とても辛いです。
でも周りの人に多大なご迷惑をかけているのは自分なのだから、

嫌がらせも耐えるしかありません。
一つの職場に長く勤めることが難しいため(クサイという苦情で)、

正社員はあきらめて20代中頃から派遣で働いています。

今の職場(全社員合わせても40人ほどの小さい会社です)には
去年の12月から勤めていて、一般事務の仕事をしています。
この職場でも悪口を聞こえよがしに言ってくる人がいて、

40代半ばの平社員の男性1名とパート従業員の50代の女性2名がとくに言ってきます。
「あんなに臭いのによく毎朝会社に来れるね~」「ネコのおしっこのニオイがする」
「体臭がキツイから嫌われるんだよ、気付けよ!」

「あれじゃ臭くて嫁にも行けねーな」等々・・・
キレ気味の怒り口調で言っているのが聞こえてきます。

いつも気づかないフリをして仕事をしていますが、どうすればよいか分かりません。
「臭くて申し訳ありません」って頭を下げて謝ることが

出来ればどんなに楽になれるだろうとは
思うのですが、どうしても恥ずかしくて出来ないんです。

先日、お昼休みから戻ったら私の机の上に
二つ折りにしたコピー用紙が置かれていました。
なんだろうと思って手にとって見てみるとワープロ入力された大きな文字で
「臭いニオイの犯人は○○です!」って私の名前が書かれていました。
その日の午前中に社内で回覧として回されていたようでした。
(たぶんこれを仕掛けたのは40代の平社員男性だと思います)

恥ずかしいのと悲しい気持ちで人前で泣きそうになってしまいました。
自分の名前が書かれたコピー用紙はシュレッダーにかけましたが
そのときも後ろから3人の笑い声が聞こえていました。
その日は何とか定時まで仕事をしましたが、次の日から仕事に行くのがとても憂鬱になり
つい休みたいと思ってしまいます。

30代にもなると派遣の仕事もどんどん減ってきて20代の頃のように、
辞めてもすぐ次が見つかる保証は
ないですので今の仕事を続けたいですが、

精神的に疲れてしまって、毎朝起きると出勤するのが
嫌で嫌で仕方ありません。仕事から帰ってきても夜寝るのが怖いんです。

朝がきたらまた仕事かと思うと。

学生の頃からニオイのことでずっと悩んできて、
いつも心の中に「死にたい」という気持ちがあったのですが
最近はその思いが爆発しそうです。
電車に飛び込んでしまおうか、高層マンションから飛び降りようか・・・

などと死ぬことばかり考えてしまいます。

ニオイの悩みを真剣に相談できる友達もいないし、
両親には20代の頃一度打ち明けてみたことがありますが
「手術も受けて、毎朝毎晩お風呂にも入って、

出来る限りのことはしているのだから、ニオイのことで
馬鹿にされても堂々としていればいい」「精神的に強くなれ!」

と私が”いかに弱いか”というふうな感じで
言われてしまったので、それ以降なにも相談することが出来なくなってしまいました。

こんな臭い私が言えたことではありませんが、私は人に「臭い」とか「死ね」とか平気で言える人たちが
存在することが理解できません。
物心ついた頃から父親の独特な体臭に気づいていましたが、父に向かって「クサイ」など言ったことは
ありません。子供心にも父親が傷つくだろうと思ったからです。
私は体臭で悩むようになって、いかに人が残酷かということをたくさん知りましたし人間不信です。
腋臭でない人は、もし自分の子供や恋人や家族がそういうことでイジメられたり嫌がらせをされたりしたら
どう思いますか?平気ですか?


グダグダ書いてきましたが、なんかもう仕事に行くのも、
親と顔を合わせるのも辛いです。
体臭で悩んでいなければもう少しマシな生き方が出来たのかもしれないけど。
私のような人間はどういう職場で働けばいいんでしょうか。
臭くても受け入れてくれるような仕事はあるんでしょうか。


もう死にたい。
弱くてごめんなさい。。。
そして読んでくださってありがとうございました。。。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。

自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。