aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

言うのがすごく恥ずかしいのですが、ワキガに悩んでいます。

言うのがすごく恥ずかしいのですが、ワキガに悩んでいます。
 自分で気になり始めたのは小学校5年生の頃です。
 中学・高校と運動部に入っていたので、汗をかくたびに気になり、
 自分でできそうなことは、なんでも一通り試してみました。
 友だちにはもちろん言えなかったし、家族(母)には打ち明けましたが、
 「そんなの気にすることじゃないよ」と言われて以来、話していません。
 大学に入って、この悩みがより一層、深くなりました。
 通学の電車の中でとか(中高は自転車通学だったので気になりませんでした)、
 好きな人と一緒にいるときとか・・・、
 気になりだすと気が変になりそうで、他のことが何も手につかない状態になります。
それで、この悩みを解決できる何か良い手立てがないのか、ご相談したいと思いました。
もともと、だれにも相談できなかったので、今更身近な誰かには言えないのです。


 最近、手術をするという選択肢にも心が動いていますが、手術への不安もあります。
とはいえ、何かにすがりたい気持ちが大きく、その間で揺れています。
いいクリニックを見つけるにはどうしたらいいのか、
また手術を検討するときに、どんなことに気をつけたらいいのでしょうか。
あるいは手術をしなくてもいい方法があるのかどうか。
ご回答いただける範囲でいいので、教えてください。


 (みずほ 22歳 女性)


一人で悩んでおられて「人に話すのも恥ずかしい」と言っておられます。
でも全く状況がつかめません。
 1)「周りの人の目が気になる」
 2)「周りの人が、臭いが気になるというそぶりをする」、

3)「周りの人に”ワキガ?”と指摘される」
 3)は皮膚科医に尋ねる必要がある
 と思いました。数十年前は「香料を使う」

「汗の分泌を止めるあるいは少なくする」「手術をする」
などがありましたが、今はレーザー(手術)が出来るのではないかと思います。


 1)、2)はご自身の思い込みが多いのではないかと思いますが、話し方が難しいです。
 書面では無理だと思います。カウンセリングに進む必要があるかもしれません。


ワキガの主な原因は、アポクリン腺から出る汗にあります。 汗そのものは無臭なのですが、アポクリン腺の汗に含まれる脂質やタンパク質、糖質、アンモニアなどの成分が皮膚表面に存在する常在菌により分解されることで、鼻につく独特のにおいが発生するのです。 これに皮脂が混ざり合うと、においはさらに強くなります。
 皮膚科の看板を掲げている医師も多いのですが、

内科医や小児科医で皮膚科関連の訴えが多いので
経験から皮膚科を併記した方もあります。

ワキガの診断治療は専門的になるので、
恥ずかしがらずに診察を受けること ということになるでしょうか。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。

説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知って
いただきたいリキッドローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。