aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきが、間違った対策してませんか?

間違った対策をしていませんか?
ワキガに悩んでいる方は色々と知識もあり、しっかり対策をされていると思います。

でも、良かれと思って行っていることが逆効果になる場合もあるんです。
昔の私も良くやっていたのですが…その代表例をいくつか紹介します。


洗い過ぎ
毎日朝、晩欠かさずシャワーを浴びるという方もいます。

しかし、洗い過ぎは禁物です。
•ゴシゴシとこすり洗い
•殺菌力の強過ぎる石鹸を使う
これらは皮膚を傷つけ、皮膚の善玉菌まで殺してしまうことに繋がります。

善玉菌が減ると相対的に悪玉菌が増えて臭いやすい体質へと変わってしまうのです。
目安としては洗った後に肌がつっぱる感じがしたら洗い過ぎと言えるでしょう。
自分の肌にあったボディーソープを使うことが大切ですが、

刺激が少なく保湿力のあるものを選ぶといいでしょう。


間違った脇毛の処理
脇毛は雑菌の温床です。汗が付着したり脇の下が蒸れやすくなってしまいます。

なので清潔に保つために脇毛を処理している人は多いと思います。
しかし、ピンセットで抜いてしまうとワキガの原因となる

「アポクリン汗腺」が活性化してしまいます。
アポクリン汗腺は生まれた時から数が決まっているので、

ワキガを抑えるためにはアポクリン汗腺の働きを抑えることが重要なのです。
せっかく食生活やホルモンバランスを整える努力をしていても、

物理的な刺激を与えてしまっては発汗を減らすことができませんからね。
また、同様の理由で除毛クリームも刺激が強いため避けた方がいいと言われています。
必ずカミソリやハサミで処理するようにしましょう。


いきなりデオドラント
「ヤバい、汗かいてきたな…」
昔の私はそう感じると速攻で制汗剤をスプレーしていました。

でもそれじゃもったいなんですよね。。。
まず一番に、脇の下についた汗をしっかり拭き取る必要があります。
いくら抗菌・消臭効果がある商品でも、すでに繁殖した雑菌を完全に殺すことは難しいのです。さらに汗が邪魔をして、制汗成分が汗腺にフタをするのを邪魔してしまいます。
デオドラントは本来、お風呂上がりなど清潔な肌に使用するものなんですね。
タオルや汗拭きシートで拭いて、脇の下が乾いてから塗ることで最大限効果を感じることができるはずです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。

説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知って
いただきたいリキッドローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。