aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの質問です。

ワキガの質問です。
自分がワキガだと自分で気づけましたか?
親や身内に言われて初めて認識しましたか?


とんでもない悪臭を放ちながらなんともない顔で過ごしている人見ると、「自分の臭いで体調悪くならないのかな?」と不思議に思います。


ちなみに


一応、私も親や友人などに
「私はワキガか?少しでも悪臭あるか?」
と聞きまくったことありますが、
誰に聞いても「無臭」とのこと。


回答
ワキガでない人の立場で見ると、この意見よくわかります。私はワキガ持ちですがワキガの臭いはよくわかりますし、何もケアしないでいると、自分の臭いに耐えられません(苦笑)。
そもそも、ワキガも体臭の一種ですから、ワキガの臭いをまき散らしている人は自分の臭いがわからない状態なのです。
これはホームレスの方を見ているとよくわかります。
入浴しないだけであれほどの悪臭ですが、本人たちはそこまで臭いとは思っていません。これは嗅覚が麻痺しているためなのですが、嗅覚は五感の中でもかなりいい加減で、環境にすぐに慣れてしまうのです。
ですから、これだけでなく、加齢臭、たばこ臭、ストレス臭、口臭もしかりで、たくさんの臭いがありますが、これらも本人たちはわかっていない人が多いのです。
理屈としてはこれと同じです。
嗅覚を取り戻すには、無臭状態(完全な無臭ではありませんが)で継続してこの状態を維持しないと、戻りません。
私がワキガだと判断できるのは、発現時からケアをさせられ躾けられてきたからで、ワキガのケアを怠らなかったからです。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ヤフーオークションのみで出品していますので、
ぜひご覧くださいね。
ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。
写真が違うものもありますが、
ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。