aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガについて(長文です)

ワキガについて
(思ったことをそのまま書いたのですごく駄文です)


高3女子です。単刀直入に言うとワキガが辛くて死にたいです。
まず自分がワキガだと自覚したのは中学1年生の時で、今思えばここが地獄の始まりでした。少なくとも私の学校では思春期のワキガなんていじめのターゲットにならない訳が無く、中1、中2の時はすごくいじめられました。その頃から幼稚園からの幼馴染にもいきなり避けられるようになり、それでも一緒に居てくれる友人はいましたがずっと楽しみにしていた中学校生活でいじめのターゲットになったショック、自分はワキガなんだというストレスでしょっちゅう動悸がしたり、汚い話ですがおりものが変色するようになりました。


とにかく辛かったのと、親にいきなり手術したいなんて相談が出来なかったので暇な時間はずっとスマホで効果のある制汗剤を探してました。そこで通販で見つけた一本何千円もする制汗剤を定期便で買ってもらえることになったので、これでワキガから解放されると思いましたが大間違いでした。
確かに付けているのと付けていないのでは大違いですが夏など汗をかく日にはほぼ効果が無く、匂いは変わらなかったのでいじめは終わりませんでした。教室にいると何を言われるか分からないので授業中以外はほとんどトイレに篭ってたし、授業すらもあまり集中出来ていなかったと思います。


高校では直接いじめられることは無かったものの、1年生の時にはトイレで部活の先輩方に「臭いよね」みたいな話をされたりクラスの人にコソコソ言われたりはしました。
もうこの辺で精神的に限界だったので学校に行きたくなかったのですが、部活推薦の学費全額免除で進学を決めた学校だったので長期間休むことも出来ず毎日自分に鞭を打って生活してました。
それなりに部活の強豪校だったのでそもそもの休みも無くハードなスケジュールで疲弊し、更に尊敬していた先輩にも悪口を言われクラスの友達にもよそよそしくされて、もう鬱状態でした。


家庭状況もそこまで良好とは言えず、まず父がワキガです。(母、妹は非ワキガ)
そして話が少し脱線しますが父がクチャラーなのもしんどいです。(幼少期は分かりませんでしたがこれも中学生ぐらいの時に気づきました。)
食事の度に吐き気がするほど咀嚼音を立て、聞いてるのがしんどくて泣きながらご飯を食べたこともあります。私は強く言えるタイプでは無いので母に注意するようお願いした所「◯◯(私)から言ってよ」とのことでした。私と妹はかなり父のクチャラーを気にするので父が食事をする際は最近は逃げるようにしていますが母はそこまで気にならない様です。父は普段温厚なので余計に言いづらく、怒らせるとかなり面倒なのでいまだに言えてないです。


このような経験から私の性格や思考はだいぶ歪んで元々内向的だったのが更にエスカレートし、表情を見たらその人が大体何を考えてるのか分かるようになるほど常に周りを気にするようになりました。電車に乗る時は毎回周りの人に心の中で「ごめんなさい」を連呼したり、1人になることが異常に怖くて正直生きづらいです。


そして今は制汗剤を変えてパースピレックス(海外の制汗剤)を使っていますが、使い方が間違っているのか普通に汗をかく時があります。なので日常生活や行事で汗を気にしない日は1日も無く、毎日ワキガに縛られて生きています。高校を卒業したらローンで治療をしようと思っていますがあと半年精神が持つか分かりません。


この5年間は自分を言い聞かせて頑張ったつもりですがもうしんどいです。
もちろん自分がワキガなせいで周りの人に迷惑をかけていることも分かっているのですが、もう周りを気遣えない程に辛いし自分の存在意義が分かりません。
受験生だから休みたくても休めないし、ワキガのことを考えたりネットでワキガいじりを見ると軽い目眩や吐き気がして頭が真っ白になるし、体が重くなります。
治療をした所でワキガが治るのかはまだ分からないから、人生に希望があまり見えません。
わたしは前世か何かで悪いことをしてしまったんでしょうか…
先に天国に行ってしまった飼い猫に会いたいです。


すごく長文になってしまいすみませんでした。


回答
高校3年ですか?文面から見て、ずいぶん悩まれてきたのがわかります。ですから、あまり励ましなどをしても意味がないと思いますので、参考まで。
ワキガという臭いは、もちろん臭いですし特殊ともいえる臭いです。しかもほとんどの人は避ける臭いなんですけど、これはもちろん病気ではありません。体質なんですね。日本人なら20%程度はワキガだと言われています。ちなみに欧米人なら80%、黒人は100%ワキガだそうです。香水臭いですよね?あれは強力なデオドラント剤で臭いを抑えているためなんです。日本人、アジア人は割合が少ないので、たしかにワキガだと目立ちます。かく言う私もワキガ持ちで長年悩みながら、毎日ケアをして生きてきましたし、それは今でも続いています。
ですから、人一倍、人の目も気になるし、気を使いますよね。ワキガの人ってケアしている人は、気配りができる人なんですよ。臭いは目に見えませんからね。だから察する力も人一倍、磨かれるんです。あなたも、ケアをしてきたので、ワキガの臭いがきちんと判別出来ていると思いますが、嗅覚は一番いい加減な器官で、すぐに環境に慣れます。ホームレスの人はめちゃくちゃ臭いですよね。あれは慣れてしまうからなんですけど、本人はわからないんですね。
ということで、パースピレックスをお使いだそうですが、この製品は使ったことはありませんが、かなり良い製品だと聞いています。制汗剤ですけど、まぁ、汗は出ますのでこれは仕方がないことです。ただ、使い方が正しければ、体質に合っていれば長時間効果が期待できますよね。
アドバイスというか、やはりワキガ用の制汗剤は市販品であれ通販製品であれ、体質に合うかどうかが大切ですし、その使用方法も特に注意が必要です。
ワキガ専門でブログも書いています。
ワキガの悩みは、たくさんの人がもっています。私もその一人です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤフーオークションのみで出品していますので、
ぜひご覧くださいね。
ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。
写真が違うものもありますが、
ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」「ワキガ専用」「体臭専用」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。