aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガ?臭い対策を教えてください。

女ですが、脇がワキガまではいかなくても、朝出勤してり汗かくと特に夏とても臭いです、、
一人暮らしなので毎日洗濯するわけにもいかず、汗かいた服はファブリーズして翌々日にまた着たりします。
そしたら脇の臭いがファブリーズの誤魔化しが消滅して復活していて匂って自分でも臭いです、、
制服ではないですが、上の服は2着くらいをルーティンで着回してるので、何とか脇の臭いを取り去りたいですが、洗濯以外でどうするのが良いでしょうか?
また、女なのにワキガじゃないけど脇が臭いって、もし近くの人まで漂ってたとしたら相当ドン引きされますよね、、


お風呂から上がってしばらくして半袖でまた汗かいてとなっただけで、何故か脇部分だけ独特な臭さになります、、他の人は無臭なんでしょうか、病気でしょうか、、
服の臭い消しや、脇の臭い対策など良い方法があればアドバイスを下さい、、。


回答
ワキガではないようなのですが、基本的には衣類を気にするより(もちろん衣類も気にしないわけではありません)、肉体的な部分でケアをすることにしたほうがいいと思います。まず、安価なものでいいのでドラッグストアなどで制汗剤、無香料、ロールオンタイプ(香料が入っていてもワキガでないのが確実なら大丈夫です)、をつかって入浴後、シャワーのあと清潔な状態で塗って乾かすだけで日中いっぱいは大丈夫です。
人間はもともと臭いのです。ですから清潔に保つことはもちろん、汗をかいたらこまめに拭きとることを基本にします。
制汗剤は、塗ることで成分殺菌、乾かすことで薄い膜ができて汗腺の穴をふさぐのです。これで臭いを抑えるのですが、この臭いは汗の水分と温度、雑菌の繁殖で発酵して、通常は酸味のある臭いを出します。いわゆる汗くさいですね。これは個人差がかなりありますが、どこまで行っても清潔に保つことが原則ですね。
衣類は、ファブリーズでも効果は期待できますが、なるべく無香料タイプがいいと思いますし、こういったケアのもとにちょっと微香性の香水などをたしなむ程度で利用されてはいかがでしょう?
臭いは見えないエチケットマナーとしてとても大切です。臭いで百年の恋も冷めると言いますから、気をつけてくださいね。衣類(制服)はできれば一度クリーニングに出して仕切り直ししたほうがいいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤフーオークションのみで出品していますので、
ぜひご覧くださいね。
ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。
写真が違うものもありますが、
ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」「ワキガ専用」「体臭専用」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。