aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの自覚はあります・・・。

わたしは自覚があるワキガなのですが匂いが本当に酷くていつも夏とかは制汗剤?を脇につけていました。
でも今日暑かったので半袖な上、それをつけるのを忘れてしまってなんとか乗り切れるかなとは思ったんですが後半脇汗をかいてしまって、しかも今日に限って色々な人とコミュニケーションをとったり距離を物理的に縮めたりする授業があったので絶対にワキガだとバレました。
実際に、その後急いでトイレに行って自分の脇をかいだらめちゃくちゃ臭かったです。
最中はなんともないようなフリをしてくれていましたが実際めっちゃ臭かったと思います。
仲いい子ならまだしもそんなに関わりもない人とも組むようになったのでワキガだと言いふらされてる気がします…


もう過ぎてしまったことなので仕方ないのですが、女なのにワキガなのがすごく恥ずかしいです。
ネットだとよく見かけますが、自分の周りにワキガの子を見かけたことがありません。今まで脇が臭かった子は出会ってきませんでした。なのでより嫌です。
ワキガの人はこういう経験ありますか?


回答
基本的にワキガであれば、24時間、365日臭いが出ています。それは汗腺が24時間稼働しているからです。汗の量が少ないだけで、もちろん冬場でもワキガの人は臭います。
ですから、臭いが自覚されているのであれば、毎日ケアする必要がありますよ。逆に、冬場はまったく臭わないということであれば、ワキガでない可能性もあります。もしそうなら、体臭がきついだけか、汗をかいた後の時間、ケアの方法、食生活、ホルモンバランスなどの要因で臭いが出ていると思いますよ。
体臭は誰にでもありますし、年齢を重ねていくにつれその臭いもきつくなります。しかし、臭いは見えないので嗅覚が正常に稼働しているのであれば、エチケットマナーとしてケアをしたほうが良いですね。
デオドラント剤、制汗剤、ワキガの判断は正しいのであれば、ワキガ用の制汗剤などを使ってケアをしてください。
おすすめは、無香料でロールオンタイプ、かならず効用にワキガ、腋臭と明記されていうものを使ってください。汗臭いとは全く違いますので、ワキガ用のものでないと効果はありません。
またスプレー、パウダー式は効果は同じでも一過性で長時間は無理ですからお勧めしません。
嗅覚はとてもいい加減な器官で、環境に慣れてしまうので、正常に稼働しているときにきちんとケアを続けないと、臭いに慣れてしまうので注意してくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤフーオークションのみで出品していますので、
ぜひご覧くださいね。
ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。
写真が違うものもありますが、
ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。

今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」「ワキガ専用」「体臭専用」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。