aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガについて・・・。

脇の臭いについて。
子供の頃から脇の臭いで悩んでいます。
脇が臭いと相談すると
ワキガじゃないかと言われますが
近づかないと臭わないそうなので
ワキガではないと思います。
ワキガ特有の臭いが
いまいち想像できなかったのですが
耳垢が湿っていたり毛が濃かったりはありません。服の脇部分が黄ばむというのは
長期間来た白い服で一度なったことはありますが
もともと白い服をあまり着ないので
よくわかりません。
汗をよくかくタイプですが
特に脇汗が酷く
少し暖かい場所にいるだけで
脇部分がびしょびしょになり
服の脇の部分に滲み出てしまう程です。
寒い時期や涼しい場所でも
腕を下ろして脇が密着した状態だと
汗はかいていないのですが
臭いがきついです。
お風呂上がりでも
常に腕を上げて密着しないようにしておかないと
数分で臭いが出てきます。
これはワキガなんでしょうか。


女なので皮膚科に行って
臭いのことを相談するのが恥ずかしく
今まで受診したことがありません。


病院に行かず
自分でできる対処法は何かありませんか?


スプレーやクリームのような一時凌ぎでなく
根本的に臭わなくできる方法はありませんか?


回答
文面から判断すると、ワキガではないと思いますが、ワキガの臭いはかなり特徴のある臭いですので、できれば第三者に聞いてもらうか皮膚科で診断だけでも受けられるのが確実です。
とはいっても、自分で何とか出来るのなら、そうしたいのも気持ちはわかります。いずれにしても、体臭は誰にでもあるものですから、加齢やストレス、環境、食生活などで臭いも変わります。ただ、何もケアせずに「いい匂い」という体臭は基本的にありません。
にんげんの臭いは、もっとも臭いともいわれています。例えば、ホームレスの方の臭いはとても強烈ですよね。ワキガじゃなくとも、入浴しないだけであれだけの悪臭がでるのです。
ですから、男女問わず体臭はエチケットマナーとしてもっとも大切だと思います。
もし、安価で臭いをケアされることであれば、ドラッグストアなどで制汗剤、無香料、ロールオンタイプ、効用に腋臭、わきがと明記されているものをお勧めします。または、ワキガではないと判断できるのでしたら、香料が入っているもので構いません。
ワキガもそうですが、多汗症なども基本的には自然治癒することはできません。それでも大体の方は、何かしらの対応をしていますので、あなただけのことでもありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤフーオークションのみで出品していますので、
ぜひご覧くださいね。
ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。
写真が違うものもありますが、
ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。

私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」「ワキガ専用」「体臭専用」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。