aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

大学生です。ワキガの対応策を教えてください。

大学1年男です。脇汗を指でなぞって匂いを嗅ぐと納豆のようなツンとした匂いがします。高校2年か3年くらいからこのような匂いがするようになりました。多分ワキガだと思うのですが、どうしたら改善するでしょうか?
至近距離まで鼻を持っていかないと匂いがしないのですが、他人からはどのくらい感じられるでしょうか?また、彼女といたすときとかは絶対彼女に気づかれますよね、、今まで指摘されたことはありません(気を使われているだけかもしれませんが)。またシャツにシミが着くことはなく、耳垢もカサカサなタイプです。
対策などあれば教えてください!


回答
高校からワキガになった?ということですが、通常ワキガの発現はもっと早いので
本当にワキガかどうか疑問です。シャツも汚れず、耳垢もかさかさということですので、さらに文面からはワキガ?というのはちょっと?です。
ワキガの臭いはお分かりですか?
ワキガの臭いは腐臭と呼ばれるくらい、通常の人はほぼ避ける臭いです。
ですから、ワキガであるにしてもかなりの軽度、またはストレス、食生活、新陳代謝、体質による体臭ではないかと思われます。
例えて言うならば、肉ばかり食べているとオナラはとても臭いときがありますよね。
食生活の乱れ、偏食はかなり体臭にも影響します。
ただ、ワキガ対策としてワキガ用のデオドラント剤、制汗剤を使えば体臭管理は間違いありませんので、お知らせいたします。
使用するものは、ワキガ用、制汗剤、無香料、ロールオンタイプです。
ワキガ用とあれば、大体は効果が期待できますが、スプレー、パウダータイプは汗で流れてしまうのでお勧めしません。
汗腺を殺菌して薄い膜で固めて塞いでしまうというイメージです。
また、基本的に洗浄、殺菌、乾燥の流れで臭いを抑えることができますので、
使用する制汗剤を最高の状態で活用するには、必ず入浴して、汗を出し汗腺を開いて、そこに塗り、乾かします。
通常、あなた程度の臭い状況であれば、日中、夜入浴するまで大丈夫だと思います。
ワキガでなければ、通常の制汗剤(香料入り)で十分です。
体臭は誰にもありますが、それはやはりケアすべきで、
見えないエチケットに気を付けてみてください。
また、体臭の問題であれば、食生活の改善による体質の改善も必要です。
具体的には、ビタミン、ミネラル、食物繊維を十分に摂取するようにしてください。
これに効果的な食材は、海藻類です。海藻は熱、乾燥に非常に強いので乾燥ワカメ
などでも十分効果が期待できます。時間はかかりますけどね(笑)。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ヤフーオークションのみで出品していますので、
ぜひご覧くださいね。
ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。
写真が違うものもありますが、
ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。




私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。