aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガについて質問します。

ワキガについて質問です。
いくつかあるので分かるものだけでも答えて頂けると幸いです。
1、ワキガで臭う原因というか仕組みみたいなのを簡単に教えてください。
2、どんなときに臭いやすいのか教えてください。例えば季節とか、時間帯とか、風呂上がりとか寝起きみたいな状態などでお願い致します。
3、1日ぐらいを臭わせない効果的な方法を教えてください。この制汗剤?がいいよーみたいな感じでお願いします。
4、根本的に治す方法があれば教えてください。



たくさん質問してしまいすみません。全てでなくともいいので、お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします


回答
1、ワキガで臭う原因というか仕組みみたいなのを簡単に教えてください。
2、どんなときに臭いやすいのか教えてください。例えば季節とか、時間帯とか、風呂上がりとか寝起きみたいな状態などでお願い致します。
3、1日ぐらいを臭わせない効果的な方法を教えてください。この制汗剤?がいいよーみたいな感じでお願いします。
4、根本的に治す方法があれば教えてください。


以上の質問に関して、できる限りお伝えしますね。
ワキガですが、まず病気ではなく体質であるということから理解してください。
ワキガの原因は、アポクリン汗腺という汗腺から出される分泌物です。アポクリン汗腺は、特定の場所、脇の下、胸、腹、陰部、背中などの場所にしか分布しません。これに通常の汗腺のエクリン汗腺という汗腺から普通の汗が出るわけですけど、この汗を媒介して雑菌が繁殖、臭いに拍車をかけるのです。ワキガは欧米で80%、黒人100%、中韓10%、日本人20%程度といわれていますが、欧米化によりその割合は増加しているそうです。多汗症の人にワキガが多いと言われていますが、正確な見地ではなく、汗かきの人がアポクリン汗腺を持っていると、もちろんワキガの臭いがきつくなり、他人に影響を与えるわけです。また夏は汗をかきやすいので、ワキガの臭いもきつくなりがちですが、実際にはワキガであれば年中、汗をかいていてもかかなくても臭いを出しています。汗腺は24時間動いていますから、臭いも出ているのです。
ワキガの対応ですが、市販で安価で何とかしたいと思うのでしたら、ワキガ用の制汗剤を使用してください。そして無香料、ロールオンタイプです。スプレー、パウダーは汗で流れてしまうのでお勧めできません。効果は一過性で長時間は期待できません。その使用方法ですが、必ず入浴、体を清潔にして、汗腺を開き、そこに塗り、乾かします。これで日中、翌日お風呂に入るまで大丈夫ですが、不安でしたら朝上塗りして乾かします。
この理屈は、洗浄、殺菌、乾燥の大前提があります。
原因のアポクリン汗腺を洗浄、汗腺を開いて入り口付近を殺菌(塗ること)、そして乾かすことで薄い膜で穴をふさいでしまうイメージです。(乾燥)
欧米人はこの作業は当たり前で、子供のころから歯磨きと同じで教育を徹底されています。ですから、ほとんどの人がワキガなのに臭いをまき散らしていないのは、強力なデオドラント剤で臭いを抑えているのです。
市販の物でしたら、ban制汗剤、無香料、ロールオンタイプをお勧めしますが、
必ずワキガ用と明記してあるものを使用してください。臭いを抑えるというものが多いのですが、ワキガと汗臭さは全く違いますので、気を付けてください。
通販でしたら、パースピレックス、shinaiという商品は期待できそうです。しかし通販製品は高価ですのでこの点だけは気を付けてください。やはり体質に合う合わないがあるのです。
食生活も改善して、腸内改善から体質改善も並行すれば、時間はかかりますが、かなり効果が期待できます。ビタミン、ミネラル、食物繊維を積極的に摂取しましょう。
手術は、完全完治を目指すのであれば必要です。アポクリン汗腺を破壊するか、除去しなければワキガは治らないのです。
色々な手術方法があるようですが、よくよく検討されてください。50万円前後が費用として必要です。余談ですが、欧米の人々は手術などしません。これは病気ではなく体質であるという認識が強いからですが、手術で治すというとビックリしますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤフーオークションのみで出品していますので、
ぜひご覧くださいね。

ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。
写真が違うものもありますが、
ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。

私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」「ワキガ専用」「体臭専用」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。