aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

中学生、ワキガの悩みです・・・。

中学生のワキガ。
重度ワキガって手術以外で治す方法ないんでしょうか…。私は中学生で多分重度〜中度のワキガだと思うんですが、この前クラスの男子に臭いと言われたりある先生にはこのクラスなんか臭うなと言われたり。多分私に対してだと思います。
友達に私って臭いか聞いたらちょっとねと言われたので絶対臭いって思われてると思います。あとほかの友達に聞いたらん〜よくわかんないとか濁らせたように答えたので確実に臭ってると思います。
重度ワキガなのに態度変えたりする友達もいなくて恵まれてるなとは思うんですがやっぱり人生辛いです。
最近はデオナチュレを買って匂いをなるべく防いでますが、夏場だと3、4時間くらい経ったらもう臭ってきます。
秋と冬は朝塗ると夜まで持ちます。
他に重度ワキガにもきくデオドラントとかあったら教えて欲しいです。
体育のあととから周りから視線を感じます。
先生や友達が私の体見てきたり、直接臭いとは言わなくても周りの表情とかでもう分かります。
しかも、この前先生が「私汗臭いかも」とか言ってきて何となく先生自身が汗の匂いに悩んでるフリして私にワキガを教えてくれようとしてたように感じたんですけどどう思いますか?


友達だけじゃなくて先生までに匂うって思われて嫌われて成績下げられたりしたらもう人生終わります。
今のところ友達で差別してきたりする子はいないけど色んな先生になんか思われてたりしないか心配です。先生ってワキガの生徒嫌ったりしますか?


回答
気にするなとは、とても言えませんので対策案をお知らせしますね。
ただ、ワキガは病気ではなく体質の問題ですから、これを自然に治すのは基本的にできません。外科手術で原因汗腺を破壊または削除する必要があるのです。ただ、まだ中学生ということですから、手術は20歳以上の完全に成長が止まってからのほうが確実です。また安くはありません。今はケアで何とかするということを考えましょう。
ワキガ対策は体臭対策の極みに近いですから、勉強にもなりますよ。
まず、現在使っている制汗剤は、それでいいのですが使用は、入浴後に塗り乾かします。朝塗るということは、時間効果が短くなります。というのも暗線は24時間稼働していますから、臭いは入浴後にすぐ出るというのが普通だからです。
私のおすすめは、ban制汗剤、無香料、ロールオンタイプです。
スプレー、パウダーは汗で流れ定着しませんので、おすすめできません。
入浴して、清潔にしたら塗ることで成分殺菌、乾くことで薄い膜ができて原因汗腺、アポクリン汗腺といいますがこの汗腺の穴をふさいで、臭いが出るのを防いでくれます。すこし広めに塗って乾かしましょう。
洗浄、殺菌、乾燥の原則で制汗剤を効率よく使ってください。
また、衣類に関しては、臭いがなければそのままでだ丈夫ですが、ワキガ臭のするものは思い切って処分したほうがよいです。もったいないですが、ワキガ臭はそれほど強烈で洗濯程度では落とせません。
そして、生活に関しては、規則正しい生活、適度な運動、食生活が大きく影響します。特に食生活でのおすすめは海藻類を多めに摂取します。増えるわかめでも構いません。海藻はミネラル、ビタミン、食物繊維が豊富で体内をきれいにしてくれます。大量摂取は体に悪いのでやめてくださいね。
体臭は見えないエチケットですから、それをケアできる、気を付けることができる人は、とてもきちんとした人なのです。
臭いで百年の恋も冷めるといいます。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ヤフーオークションのみで出品していますので、


ぜひご覧くださいね。
ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。
写真が違うものもありますが、

ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。