aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの19歳、女です・・・。

わきがの19歳女です。
高校2年生くらいからワキガという言葉を知ってそれから私は腋臭なんだと知りました。


数ヶ月前まで臭いんだろうなって思っていましたが11月くらいから本格的に(?)臭いが酷くなってきました。


もう周りにいる人全員が臭って言っているように聞こえて辛いです。周りの目が怖い。


こんな臭い人間が恋なんてしたらダメですよね。
人の近くに寄ることすらできません。


もう消えたいんですけど痛くなくて楽になる方法教えてください。


親にも友達にも誰にも相談なんかできないです。
なんで私ワキガなんでしょうか。何か悪いことしたのかな、、。


回答
気休めにしかなりませんが、私はワキガ持ちの、もうおじさんです。ワキガ持ちでの悩みよくわかりますし、私自身も悩んだことがあります。「なんで臭いの?」「なんで俺だけ?」「なんとかならんのか、これ?」なんて、まぁ、たまに今でも思います。手術っていうのも考えましたけど、ずっと制汗剤で抑えてきましたし、今もそうですね。
ワキガって日本人なら20%、中韓で10%、アジア圏ではまぁ、少数派ですね。でも欧米なら80%、黒人なら100%がワキガなんですよ。日本にいる海外の人って香水がすごくきつい人が多いですよね。あれはワキガを抑えるためにデオドラント剤を使っているためなんです。もう、生まれた時からワキガで、それが当たり前なので、歯磨きと同じようにデオドラント剤で抑えることが当たりまえの躾をされているそうです。
だからって、本人の悩みが解消されるわけではありませんが、手術という方法もありますし(ちょっと高額50万円前後は覚悟)、ワキガ用の制汗剤もいいものがありますし、きちんとケアすれば大丈夫ですよ。
歳を取れば、加齢臭やストレス臭、その他の体臭も強くなるのです。ワキガだけの問題ではないんですから、いったんワキガが完全になくなったとしても、次の悩みが起こってくるのです。
体臭は見えないですから、でもすごく影響があることですので、エチケットマナーとしてケアするのが当たり前なんです、たとえワキガではないとしてもです。
まぁ、日本人ですから、デオドラント剤ではなくて、無香料のロールオンタイプの制汗剤で、効用にワキガ、腋臭とあれば、きちんと使用してケアすれば普通の生活は出来ますし、もちろん恋愛だって、社会生活だって普通に過ごすことが出来ますよ。
ワキガで悩む人は多いんです。20%なら、クラスでは5~6人はいるということになりますけど、ほとんどの人は何かしらのケアをして臭いを抑えているのです。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ヤフーオークションのみで出品していますので、
ぜひご覧くださいね。


ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。
写真が違うものもありますが、
ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。


私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。