aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

高3です、ワキガではないかと思っています・・・。

ワキガなのではないかと疑っています。高3男子
普段はどうなのか分かりませんが、運動などをして汗をかいたあと脇の匂いを嗅ぐとワキガ特有の酸っぱい匂いがします。
ワキガとか周りの人って結構気を使って黙ってくれていることが多いと思っていて、でも自分でも分かる匂いなので周りの人にはもっときつく匂ってるのではないかと思います。
周りの人は普通に接してくれたり、ボディータッチのような絡みも全然してきてくれたりするので普段はそこまで匂わないのかなって思ってます。


回答
ワキガ特有の酸っぱい臭いという表現の方が結構いますが、私はそれはワキガではないと思っています。ワキガの臭いは、確かにとても強烈な臭いですが、酸味のある臭いではなくて、カレーなどの香辛料をものすごく強くした感じで、それをひどくしたような臭いです(と思います)。酸味のある臭いは、いわゆる「汗くさい」という部類で、例えば大量に汗をかき、そのまま放置したためであるとか、食生活が偏っていて、そこに汗をかいた時であるとか、で発現する臭いです。
もし、ワキガであれば、汗をかいてもかかなくても臭いは出ているのです。ワキガの原因のアポクリン汗腺という汗腺には、この臭いの根源を分泌する臭い袋のようなものがついていて、汗腺を通して出されます。
冬でもワキガの人は、臭いのです。
汗をかかなくても、臭いのです。
対応策ですが、高校生ですからエチケットマナーとして制汗剤などを有効につかって臭いの管理をしてください。
もし、これはワキガに間違いないという確信があれば、無香料でロールオンタイプの制汗剤(効用にワキガ、腋臭と明記しているもの)を使ってください。スプレー、パウダーは汗で流れてしまうので、お勧めしません。
使用に関しては、必ず入浴後に塗って乾かすだけです。乾かさないと、衣類に成分が付着してしまうので気を付けてください。
通常なら、これで日中いっぱいは大丈夫ですが、体質的、偏食による汗の場合は、効果が薄れる場合もありますので、万が一のため、スプレータイプを携帯しておけば安心です。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ヤフーオークションのみで出品していますので、
ぜひご覧くださいね。


ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。
写真が違うものもありますが、
ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。


私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。