aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの人は、他人からどう思われているの?

季節問わず脇の匂いが気になる19歳の女です。
ワキガで悩んでいます、、


匂いの程度は、自分で脇に鼻を近づけても匂わないので〝慣れ〟が定着してきているのかと思います、、稀にひどい時は自分でも気がついてひとりで焦っています。


もちろん周りに匂いで「ワキガだ」となるべく気づかれたくないのと不快に思われたくないので、汗拭きシートや制汗剤などを使用してなんとか凌いでいるつもりです。
でも、合間にケアをするのにも限度があって特にこの季節は汗をかきやすいため自分の脇の匂いに敏感になっています。手術をしたくても金銭面と時間の都合で難しいです。
考えすぎてしまって正直疲れてます笑
人と対面で話す時も匂いばかりを気にしています、、


同じ悩みを抱えているかもしれない友人に打ち明けようか迷っています。
実際に打ち明けることで不安は軽減するのでしょうか?また、人に相談をしたことがある人は、相談相手にどんな反応をされましたか?
ご意見お願いします。


回答
ワキガの悩みは、当人にとって非常に深刻であることはよくわかります。私はワキガ持ちの男ですが、手術などはせず、制汗剤でケアをしてきました。
毎日ケアしなければなりませんし、それでもたまに臭いが抑えられない時があり、それは気になって気になって仕方がない時期もありました。
しかし、まぁ、励ましとは言いませんがご参考まで。
ワキガは病気ではなく体質の問題ですから、これを気にしない人も多くいます。欧米では80%、黒人なら100%がワキガだと言われ、アジアでは中韓なら10%、日本人は20%がワキガだと言われています。
現在は、ボーダレス化や食生活の変化で、この割合は増加しているそうです。5人に1人がワキガという数字ですから、結構な数ですよね。しかし、それほど多くに人に出会うこともないはずで、これはなにかしらのケアをしているからです。お店にはたくさんの制汗剤が売られて、ワキガ用も数多くあります。それだけ売れるというのは、それだけワキガの人が多くて売れるということなのです。
ただし、その使用法次第では非常に効果があったり、全然効果がなかったりしますので、一般的な使用方法を書いておきます。
原則は、洗浄、殺菌、乾燥です。この流れに沿って、ワキガ用の制汗剤を有効に使うと、ほぼ臭いに悩まされずに生活できます。
使うのは、制汗剤でも、無香料、ロールオンタイプ、効用にワキガと明記されるものを使ってください。これを必ず入浴後、清潔な状態で塗り、乾かすだけです。洗浄後、原因のアポクリン汗腺の穴周りを殺菌、乾かすことで薄い膜が出来るのですが、これが張り付いて汗腺の穴をふさいでくれるのです。この効果は一般的に日中いっぱいです。
ですから、歯磨きと同じように習慣化するのです。これを習慣化すればドラッグストアで販売されている制汗剤で十分対応できますよ。
スプレー、パウダーは密着しませんから汗で流れてしまうので、効果は一過性でコスパが非常に悪くお勧めしません。


ワキガは体質です、病気ではありません。
しかし、かなり独特の臭いで、ほとんどの人はこの臭いを避けます。
ワキガの人は、エチケットマナーとしてケアをしたほうが良いです。
臭いで百年の恋も冷めるといいます。
これ本当ですよ。
日本人は20%くらいがワキガだと言われていますが、それだけでも少数派なのに
無臭が好きなんですよね。
本来、無臭はあり得ないのですが、匂いには敏感です。
ですから、ケアしたほうがいいですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」「ワキガ専用」「体臭専用」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。