aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがで・・・もう死にたいです。

死にたいです。高校生です。なんでいきてるのかわりません
ワキガで手術したけど自己集恐怖症?というか人の反応が怖くて外に出れません
手術してからはデオドラントとか何も塗らなくても臭わないけど怖いんです。
鼻啜られたり咳されたり鼻を触られたりしたら自分の匂いのせいかと思います
大学も行けないと思うし(金銭面でも頭の面でも無理)
専門学校ならギリギリバイトしたら行けるくらいなんで行きたいんですが自己集恐怖症のせいで行けないと思います。
人生詰んでます。学校やめたんですけどたまに友達にご飯誘われても飲食店は人が多いから反応が怖いから毎回断ってて全然友達と遊んでないです。
このままずっと自分の匂いに脅えて暮らすんだと思うと死にたいです
精神科で薬貰わないと治らないんですかね


回答
あなたは、ワキガの臭いがはっきりわかりますか?もしわかるのでしたら、もう大丈夫ですよ。ましてや、手術まで受けられたんですよね。もし、これで臭いがないということであれば、原因のアポクリン汗腺は、完全に除去または破壊されているということですので、今後臭いが再発する可能性は基本的にありません。万が一、臭いが出たということがあっても、臭いがわかるのでしたら、その時の対応策もたくさんあるのです。
あなたは、恵まれています。ワキガの手術は高額ですから、通常は制汗剤で毎日ケアして臭いを抑えている人がほとんどなんです。
臭いがわかるのであれば、あなたは恵まれていますよ。自分の臭いがわからず、人から避けられているワキガの人もいるんです。
ワキガの人は日本人では20%程度だと言われています。でも、黒人なら100%、欧米の人なら80%がワキガで、皆、毎日のようにケアして臭いを抑えているのです。歯磨きと一緒で、親からデオドラント剤を使うことを躾けられているのが普通なのです。
根本的に違うのは、ワキガは当たり前で、病気ではない体質の問題だから
手術するなんて全然考えていないですし、それでもワキガは臭いから臭いはケアして抑えましょうという感覚なのです。
20%というのも5人に1人はワキガですからね、しかも欧米化でその割合も増えているそうです。ですから、まぁ、そこまで深刻に考えても仕方がないということです。ただ、精神的に追い詰めてしまっているようですので、
カウンセリング程度は受けても良いと思いますが。
最後に再確認、臭いはしないんですよね?手術して無臭なんですよね?
であれば、大丈夫ですよ!
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。