aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガで悩んでいます・・・。

当方男性でワキガで悩んでいます。
ワキガに有効な制汗剤を教えてください。
ワキガの質問を閲覧すると、様々な商品の名前が出てきます。
しかし制汗剤を勧めているだけで、根拠を説明されている回答者をあまり見かけません。
根拠を説明しかければ制汗剤めぐりとなり、大きなお金を使ってしまう事は否めません。
ではなぜその品が他の製品と比べて優れているのか教えてください。
・汗の抑制作用や常在菌(ブドウ球菌やコリネバクテリウム属)の増殖殺菌の関係
・市販品のワキガ有効成分含有量の法律制限と医師の処方箋の違い
なんでも結構です。


宜しくお願いします!!


回答
私はワキガ持ちの男です。実家は薬屋で、様々な制汗剤を試しました。またワキガに関して独学ですがかなり調べました。その上でご参考になってください。お勧めする制汗剤は、ban制汗剤、無香料、ロールオンタイプ、効用にワキガと明記されているものです。600円程度でコスパも良いです。
無香料には乳液タイプもありますが、これはお勧めできません。またスプレー、パウダータイプも汗で流れてしまうので、お勧めしません。一過性の効果はありますので、万が一のため携帯する程度です。
長年、使っていましたがこれが一番時間効果が長くて、通常なら日中いっぱいは大丈夫です。夏場でも普通の汗くらいなら問題ありません。
ただ、毎日のケアが必要なので、そこが難点です。
私が一番注視している点は、その使用方法です。洗浄、殺菌、乾燥の流れがもっとも重要で、必ず入浴して清潔にしたら、まだ汗腺が開いている時に縫い成分殺菌し、乾かすことで原因のアポクリン汗腺を薄い膜でふさいでしまうのです。これは、ワキガ用とされる制汗剤でもロールオンタイプが一番強く、汗腺の穴をふさいでくれます。朝塗ってくださいなどの注意書きがあるものもありますが、入浴後が一番確実です。これは、かぶれる人もいるということらしく、それでも普通の人ではまずかぶれたりしません。
また、使用経験はありませんが、通販でパースピレックス、sinaiという商品も評価が高く、この理屈を強力にしているようです。特に穴をふさぐための定着力が強いのだと思われます。ネックは初回は安くても継続すると高い?ということですね。
市販製品では、「汗の臭いを強力に抑える」などのコピーがありますが、ワキガを抑えることと汗のにおいを抑えるでは全く違いますので注意が必要です。やはりワキガには、ワキガ専用で効きますというくらいの商品が良いと思います。
衣類などは、ワキガであれば白物は黄ばんだりすると思いますが、もったいないですが黄ばんだものは廃棄したほうがよいです。臭いが付くと洗濯等々で一時的に臭いがありませんが、汗を介してまた復活?します。
食生活もバランスよくする必要があります。おすすめは、海藻類の摂取なのですが、食物繊維、ビタミン、ミネラルを豊富に含んでいますので、体質改善にもつながります。食物繊維のおかげで腸内はきれいになり、ここから改善されていきますのでお勧めです。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。