aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの人は・・・。

アポクリン汗腺は思春期を越えると活性化して、緊張したりすると誰でもそこから汗をかくと聞きます。
なら、ワキガ出ない人でも緊張したりするとアポクリン汗腺が出てワキガの匂いがするということですよね?
ならばワキガとそうでない人との違いはなんですか?
匂いの強さ?それともワキガの人は緊張しなくても汗が出るんですか?


回答
汗腺には2種類あります。先の回答の方と同じですがエクリン汗腺とアポクリン汗腺です。ワキガの原因はアポクリン汗腺で、簡単に言うと男性の性器と同じで汗と原因の分泌物が一緒に出る汗腺なのです。臭い袋のようなものを持っていると考えてください。
エクリン汗腺は体全体にありますが、アポクリン汗腺は脇、胸、おなか、陰部、脚など特定の場所に分布しています。
アポクリン汗腺を持って生まれるか否かで、ワキガであるかどうかがほぼ決まります。なければ、ワキガ臭はありません。
遺伝的なものも多いそうですが、食生活の変化や欧米化で日本人も多くなっているそうです。
ちなみに欧米で80%、黒人なら100%ワキガだそうです。
ですから、経験があるかと思いますが、日本を闊歩する外国人は香水やデオドラント剤が強烈な場合が多いと思います。これは体臭を抑えるためなのです。日本人は20%程度がワキガだと言われていて、少数派?ではあります。ですから、ワキガだと目立ってしまうんですね。
中韓で10%くらいがワキガですけど、中国などは日本の十倍の人口ですから、日本人全員がワキガであるくらい人数は多いのです。
アポクリン汗腺を持って生まれると、だいたい小学生くらいからワキガが発現しますね。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。