aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがでしょうか???

自分がワキガなのではないかと疑っています。
汗をかいたら必ずワキガ臭がする訳ではなくごく稀にじっとりと汗をかいた時に青臭いような若干ツーンとするような臭いがします。ワキから臭いが漂う程ではなく汗を拭ったときに手から臭いがしました。今までで4.5回そのようなことがありました。何故ワキガ臭だと思うかというと、ワキガの友人がおり、その友人が汗をかいた時に発する臭いと酷似していたからです。良く言われる耳垢の話ですが、自分は乾いています。脇毛は生えていません。チェック等は特に当てはまらず臭い以外に根拠はありません。いつワキガ臭がするかと心配でたまりません。これはワキガなのでしょうか?ワキガでなくとも臭いのでケアしなければいけないのですが…。ワキガの人はバカにされるので自分がワキガではないと思いたいだけなのかもしれません…。


回答
文面から判断しますと、ワキガではないか、もしワキガでもとても軽度のものですね。汗をかいても、かかなくてもワキガであれば、ワキガの臭いはします。汗をかいたとき、それも毎回ではないということは、いわゆる汗くさいという類だと思います。
ワキガの臭いが判別できるのであれば、ほぼ間違いないでしょう。
ワキガでなくとも、体臭はだれにでもありますし、その臭いは「いい匂い」というのはあまりないのです。人間の臭いは、地上で一番臭いといわれることもあるくらい実は臭いのです。入浴しないホームレスの方々は、異常な臭いの人が多いですよね。これと同じです。しかも人間の嗅覚は非常にいい加減で環境に慣れてしまうのです。
ですから、自分の体臭は気を付けていないとわからないのです。加齢臭、たばこ臭、口臭などは、とても分かりずらい臭いになってしまうのです。
ワキガもケアをしなければ、慣れてしまい体臭ですのでわからなくなる可能性が高いのです。
臭いで百年の恋も冷めるといわれますので、まぁワキガだと思ってケアをすれば問題ないですよ。使うのは、ワキガ用(じゃなくても大丈夫だと思いますが)制汗剤、ワキガなら無香料、ロールオンタイプをお勧めします。
これは、制汗剤ですので臭いも汗の量もある程度防いでくれますし、殺菌効果がありますから通常なら、日中いっぱいは大丈夫です。
スプレー、パウダーは汗で流れてしまうのでお勧めしませんし、効果は一過性で長時間は無理です。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。