aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガ、口臭、何とかしたいです・・・。

子供の頃から口臭があり、すこし成長してから頭臭もでてきて、最近ではワキガもでてきました、高3女子です、、
もうどうすればいいですか、、まず口臭治したいです、、


回答
体臭、口臭で悩む人は多いですよ。女性の場合は、ホルモンバランスなど不安定要素が多いので、体臭などは変化しやすいのです。
基本的には、睡眠、規則正しい生活、バランスの取れた食生活、程度な運動など体に負担をかけない行動が求められますけど、手っ取り早く改善したいというのが本音でしょうから、
まず、体臭ですが、ワキガ用の制汗剤をドラッグストアで購入してください。これは、無香料、ロールオンタイプ、効用に腋臭(ワキガ)とあるものを選んでください。お勧めban制汗剤、無香料、ロールオンタイプです。スプレー、パウダーは汗等で流れてしまうので、ロールオンタイプを選んでください。使用は、必ず入浴後、塗って乾かすだけです。ただ、文面からはワキガの発現が遅いので、ワキガではない可能性があります。ワキガでない時は香料が入っていても大丈夫です。
エチケットマナーです。オシャレもかねて臭いの管理をしましょう。
食事に関しては、海藻類の摂取を多めにします。これは増えるワカメなどで十分です。食物繊維、ビタミン、バランスが多量に含まれていますので、体質改善、腸内改善になり、体内で臭いが作られるのを防いでくれますよ。
出来れば、DHCのマルチビタミン、マルチミネラルもお勧めします。
そして、口臭についてですが、まず、歯磨きに関しては、20分以上フッ素入りの歯磨き粉で丁寧に磨きます。これはフッ素が歯に定着するまで20分程度の時間が必要だからです。そして、ゆすぐのは1回程度できれいにゆすがずに
、まぁ、飲んでしまうくらいの勢いで(苦笑)。これは歯医者さんなら、結構当たり前なんですけど、成分をゆすいで外に出してしまうと効果がなくなってしまうのです。本当ですよ(笑)。
口臭の原因は、舌禍(つまりベロに付いた汚れ、コケなど)といわれていますが、した専用のコケ落としも売られていますので、キレイに落とします。
虫歯も臭いの原因と言われていますが、これは治療が必要ですね。
そして、この口臭で一番の問題は、舌の奥、喉ぼとけあたりに「臭い玉(においだま)」と言われる、まぁ、ニキビのような塊が出来るのですが、これは本当に臭いんですね。素人にとるのが非常に難しいというか傷をつけてしまう可能性がありますので、口腔内科などで取ってもらえます。
これがあると、いくら歯をよく磨いても、舌のコケをとっても、臭いはおさまりませんので、ひどい口臭の場合は、この「臭い玉」の可能性があります。簡単な治療だそうです。膿を取るという感じですね。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。