aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガでつらい・・・。

看護学生です。先生にワキガではないかと指摘されてしまいました。
中学くらいから母親には制汗剤などを勧められてきました。姉にはそんなことしなかったのに、わたしには勧めてきたのです。


そこから「自分は臭いのかも」と思うようになりました。
でも信じたくなかったんです。
ワキガなんて、自分なんかがって。


だから抵抗じゃないですけど制汗剤なんて塗らなかったし、親が勝手に買ってきたデオドラントも使わずに捨ててました。


でも、先日言われました。人気のないところで。先生に。


親に相談しました。「臭くないよ」って言って欲しかったんです。でも帰ってきた言葉は
「だから予防しろって言ったじゃない」


否定して欲しかったんです。臭くないよって。
冷たい言葉でした。


肯定も否定もしないのが一番厄介です。
ワキガなのか。どうなのか。わからないまま。


私の友達は臭くないと言ってくれました。これが嘘なのかどうなのかもわかりません。
「臭かったらこんなにくっつかないよ!」と抱き締めてくれました。


臭くないって、大丈夫だって。そこらへんの普通の女の子みたいな匂いで、こんな臭くなくって。


皮膚科も勧められました。この休日にいっておいでって。


誰にも近寄れません。涙が止まりません。
近づいても「臭いと思われてるかも」と脳裏によぎって離れません。


なんで私がワキガなんですか。姉でも良かったじゃないですか。
母でも、父でも、良かったじゃないですか。


なんで家族一人だけ私がワキガなんですか。


しかも患者さんと近くに接することになるのに。
患者さん不快に思わないかな。


でもワキガと信じたくなくて、汗拭きシートなんか使いたくない。矛盾してますね。
臭いと思われたくないのに。


辛いです。信じたくない。


回答
ワキガ持ちの男、おじさんです。わたしも。わきがで相当ケアに苦労しましたよ。私の実家は、薬屋なんですよ。ですから、制汗剤はかなり使っていました。色々なものを試しました。
辛いのは分かりますし、慰めにもならないかもしれませんが、ワキガは病気じゃないのです。これは生まれ持った体質なんですよね。
日本人なら20%程度はワキガなんです。少ないと思うかもしれません。でも5人に1人はワキガなんですよ。悩んでいる人はたくさんいますね。
ほとんどの人が、どうしようと毎日のように悩んでいると思います。
そして、ドラッグストアに行くと、ワキガ用の制汗剤や薬まで、たくさん販売されています。実は、隠れた売れ筋商品なんですよね。
それに、ワキガじゃなくても、年を取れば加齢臭、タバコを吸えばたばこ臭、色々な体臭が出るんです。人間の臭いは、一説には地球上で一番臭いそうですよ。
ホームレスの方々、入浴しないとあそこまで臭くなるのです。
そして、海外では、欧米なら80%、黒人なら100%ワキガだそうです。
では、それをどうしているかというと、「臭いのは当たり前、でも臭いからデオドラント剤を塗るんだよ」と子供の時から躾けられているんです。
それでも経済格差はありますからね、しかも病気じゃないのでそのままにしている人も結構いるんです。日本ではあまりワキガ臭い外国人はいませんが、強烈なデオドラント剤、香水の匂いがきつい人が多いと思います。いわゆる臭い消しのために、強力なものを使っているのです。
まぁ、気休めにもならないかもしれませんが、先の方の回答と同じで、対応方法はたくさんあるんです。あなた一人じゃないということは、しっかり理解してほしいと思います。
また、制汗剤くらいは、ワキガじゃなくても使用している人はたくさんいますよ。エチケットマナーです。そこは意地を張っても仕方がないので、あくまでも良好な人間関係を築くためのマナーです。何もしないで、身体から良い匂いが出ている人なんて、ほぼ100%いませんから。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。