aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの女子高生です。

ワキガの女子高校生です。
私はワキガで、自覚し始めたのは中3くらいでした。
高一のときある男子に なんか臭っ と言われそこから自分の匂いが気になり制汗剤を塗ったり汗ふきシートで汗を拭いたりしています。
しかし最近自分ではケアしているつもりですが周りの人が鼻をすすったり、咳をしたり鼻を触ったりする時もしかしたら自分臭ってるかもしれないと思い異常に反応してしまいます。
授業中も鼻をすすっている人がいたら気になってあまり集中できません。
電車に乗っている時もずっと『自分臭くないかな 』と
考え込んでしまいます。


最近は通りかかった人にも『 臭っ』と言われているような気がして本当にきついです。
家族にも相談しました。中学の時は匂っていたが今は臭くないと言われました。しかし自分は臭いと思い込んでしまい信用できません。


やはりワキガの人は教室にいるだけで匂いきついですか?それとも私の気にしすぎでしょうか。


回答
まず、そこまで気にしてケアをしたいというのは、あなたの人間性がとても気配りのできる、相手を察することができる人だということに自信を持ってください。臭いはもちろん見えませんから、その感じ方は人それぞれです。
しかし、ワキガに関しての知識や対処方法が少ないと思いますので、お知らせしますね。まず、ワキガの原因はアポクリン汗腺という汗腺をもって生まれたか否かで決まります。これは病気ではなく体質なのです。日本人の20%程度はワキガだといわれています。この汗腺から臭いのもとが出され、汗を介して臭いに拍車がかかるわけです。これを抑えるには、洗浄、殺菌、乾燥の流れで必ず入浴して清潔にしたら、汗腺が開いている間にワキガ用の制汗剤を塗り成分殺菌、そして乾かすことで薄い膜で汗腺をふさいでしまうということで臭いを抑えることができます。基本的にワキガ用のものはこれに従っています。
具体的には、ワキガ用の制汗剤、無香料、ロールオンタイプを使用します。スプレー、パウダーは汗で流れてしまい、肌に定着しませんので効果が一過性なのです。また、臭いがでてからケアしても、ふさぎきれませんので注意を。私はワキガ持ちですが、以前はban制汗剤、無香料、ロールオンタイプを長く使っていました。600円程度なのでコスパも良いです。
ただし、毎日のケアは必要ですけどね。外国人はほとんどがワキガですが
これを毎日しているのです。歯磨きと同等のあつかいです。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。