aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガじゃない?では、なに?

よく臭いで咳き込まれたりするし色々な人に臭いと言われてきましたがいまいちどの体の部分が臭いのかよくわかりません。


ワキガかと思い皮膚科に行くとワキガ じゃないと言われ、脇汗をよくかきますが黄ばまず透明です。耳あかは普段カサカサですが緊張したり焦ったりすると見た目はカサカサでも若干湿っていて普段より黄色めの耳あかが出ます。パンツは汗をかくと少し黄ばむのでワキガではなくすそわきがは多分持っていると思います。もしかしたら他のチチガなども持っているかもと思いましたが分かりません。


 〇〇ガの部位のケアを十分にしても人に会い緊張や焦りなど感じていると全く意味なく咳き込まれます。私は対人恐怖症?ぽいためか人がある程度の距離近くなるとすごく不安やストレスをかんじます。人とすれ違う際もすごくドキドキします。毎日不安で外ではビクビクして過ごしています。1日だけなぜか臭いのことが気にならない日がありましたがその日は咳き込まれることも険しい顔をされることもなかったです。これはやはり体臭に関係していますか?
ケアしてるのになぜ防げないのでしょう??
回答
ワキガは体質の問題です。
 文面を拝見しますと、ワキガの診断はないということで、基本的な体臭の問題かもしれません。
また、汗により酸っぱい感じや苦い感じというのは、誰にでもあることです。
それは、年齢、新陳代謝、食生活などに大きく左右されますので、普段デオドラント剤を使用しているということですが、合う合わないなどの理由もありますし、それだけさまざまな製品があります。体臭も人それぞれ、それに合った製品選びが大切でしょう。また、食生活、年齢、新陳代謝による臭いの変化もあります。
さまざまな要因で、さまざまな体臭が存在するわけですから、自分の体を研究するつもりで、いろいろ試してみることが良いと思いますよ。


 私がお勧めしている製品は、無味無臭を長く保つワキガ体臭専用のリキッド剤です。もしよろしければ、検索されてみてください。
 中国製ですが、これは漢方由来のもので肌に優しく、水のような感じです。
 工業製品ではありませんので、お勧めできます。
 日本の制汗剤、デオドラント剤とはまったく違って、私は重宝しております。


 以下はワキガの情報としてご覧ください。
ワキガがつらい悩みであることは、ワキガでないとなかなか理解されないことですが、対応することができる問題です。病気ではありませんから、治すというより、対応を習慣化することで、少なくとも生活に支障なくする事ができます。
まだ新陳代謝が活発で、体質は年齢、男女で変わっていくものですので、それで体臭が変わることもたくさんあります。ですから、当たり前のことですので、それに応じて対策をすれば問題ありません。
ワキガの悩みは、当事者にとって深刻です。しかも、あなたの場合は、自分で臭いがわかっていますので、心配でしょうね。私がお勧めしているものは期待できるものですが、それに体質改善を目指してください。
 体質改善といっても難しいことではなく、要は体から不要なものを出し、良いものを常に取り込むということを習慣化しなければなりません。
 体質改善には、海藻類をできれば毎日、しかも多めに通常の食事と一緒に摂取してください。理由は簡単で、多量に含まれるビタミン、ミネラル、そして食物繊維です。地上野菜の数倍から数十倍含まれているのです。
これにより、体外へは宿便として腸内が改善され、ビタミン、ミネラルで体質改善を目指します。私は、それにDHCですけど、マルチビタミンとマルチミネラルを
併用していました。これは理由が、一番値段が手ごろだったからです。
 海藻類は、わかめが主流です。増えるわかめちゃんで問題ありません。海藻は熱にも強く栄養価が落ちないのです。できれば、運動して汗を出すというのも大切です。これらを習慣化するのです。
 外と内、両方で対応すれば、かなりの改善はするはずです。


 参考まで情報提供です。
ワキガのような体臭の問題は、どうしても病気ではないですし、悪意か黙っていられない人以外は、どうしても指摘する人は少なくなり、自分で解決方法を見つけなければなりません。また、体の体質は千差万別ですから、合っている合っていない
 などの問題もあり、どうしても孤独になりがちです。
 体臭の改善には、外的処方と内的処方を同時進行する必要があると思っています。
ワキガなどの体臭で悩む人はたくさんいます。私もそうでしたし、親類にもおりました。その中で、私の経験上、現在も進行している方法は、とても効果があると
判断して情報としてお伝えしていますので、体臭で悩みが改善されることを期待しています。
 人間の臭覚は五感の中でもっともいい加減だと言われています。
 体臭を指摘する人は、ほとんどいません。黙って避けるのが普通ですので、
ご自分の臭いがわかるのでしたら、対応はたくさんあります。
 体臭のエチケットはとても大切ですので、気を付けたほうがコミュニケーションも スムーズですし、本人も気が楽になりますから。


 以下は、ワキガでお悩みの方にお送りしているものです。
ワキガ対策の方法は、体臭対策に大いに役立つものですので、
 以下は参考まで一読されてください。情報として役立つかと思います。


ワキガの臭いは、独特で一般的には強烈な腐臭を放ちます。
ですが、困ったことに発している本人はわからない人も結構います。
これは、人間の五感のうち、臭覚が一番脆いということで起こるらしいのです。
ご自分で自覚があれば、それはそれで対応の仕方はたくさんあります。


わきが臭は、年齢と共に、新陳代謝が弱くなり、臭いはなくなっていきますが、
 完全になくなることはありませんし、加齢臭なども発現しますので
体臭が気になるようでしたら、常に気を使うべきで、
それは立派なお付き合いする上での行為だと思ってください。
 体臭を気にする方は、神経質ということでもありますが、それくらい人に対して
気を使うことが出来る優しい人が多いのです。軽い程度でしたら、市販のロールオンタイプの制汗剤が効果的です。
 体臭に気をつけるというのは、とても
良いことです。体臭で100年の恋も冷めるといわれていますから、
 気になるようでしたら、ロールオンタイプの制汗剤で十分だと思います。
 以下は、ワキガや体臭に関する情報として一読ください。
また、体質改善には、海藻類の摂取をお勧めします。
 大量のミネラル、ビタミン、そして食物繊維を含んでおり、体外に宿便などの
形で排出されますし、その栄養価は地上の緑黄色野菜の数十倍です。
お試しください。


 私は自分の経験上、ワキガの悩みの方の思いはわかるつもりで、この内容を
皆さんに送っています。同じ内容になってしまうので定型的ですが、
とにかく「この臭い何とかならないか?」ということに尽きますので
聞き流していただいても結構です。


 私は男ですが、わきが体臭にいつも悩んでいました。
 私の実家は薬屋で、私を心配して母親が仕入れた制汗剤をいつもつけるように
指導してくれました。その甲斐あってか、毎日手入れ(塗布して乾かす)が
当たり前でしたが、いろいろな商品も使ってみて、ワキガの人はスプレータイプは無駄だと確信しました。また、お風呂上りのきれいな状態でロールオンタイプの無香料でなければダメです。ワキガの臭いは超強烈なんですね。スプレーではまったく時間効果が期待できません。それがきっかけで、引きこもりになったり、人間不信、鬱病になることだってあるそうです。自分では、どうしてもわからない人がいるようですけど他人からすると、とてもワキガはきつい臭いです。
しかし、病気ではないので、どうしても言いづらい部分もあります。それほど、デリケートな悩みであり、問題なんですね。ワキガは思春期を越えるあたりからホルモンが活発化して、男女問わずアポクリン線という場所から汗とは別に分泌されます。
それがワキガの原因です。日本人は、10%前後の人ですが、欧米はなんと80%くらいがワキガといわれ、子供のときから制汗剤を使うことを習慣化しているのですよ。手術で治す?という人はほとんどいないそうです。デオドラント剤がすごく浸透しているそうです。


ぜひ使ってみてもらいたいものがあります。商売だと思われても仕方ありませんが、本当によい商品で臭いがほぼ100%消えて、それが長く続きます。
この悩み、どうしても本人から解決しようとして、探さないと答えが出せません。
しかし、市販製品などは、ほとんど効果がないのですが、これは違います。
ぜひ、ヤフオクで「わきが体臭専用リキッドローション」で検索してみてください。必ず、満足される商品です。しかし、私は個人で出品していますのでここまでお伝えして失礼します。日本製よりも優れています(確信しています)、刺激がとても少なく、まるでただの水のようです。私自身、半信半疑でしたが抜群です。
 毎日の塗布などの必要がない、1週間から10日くらい効果が持続する優れものです。国内では入手できません。ご参考まででも、検索してみてください。